一ヶ月

 父が救急で入院し、脳梗塞と診断されてから一ヶ月が経ちました。
 ICUでどこまで進行を止められるかという状態から、一般病室に移り、点滴がほぼ取れて食事を自分で出来るようになり、リハビリを始め、本格的なリハビリの為に転院することなり…。
 あっというまですね、思い出してみると。
 そして今日は叔父による髭剃りをしました(一ヶ月とか全然関係なかったりして^^;)。
 これまでT字型のカミソリで看護師さんにやってもらってましたが、先日なんかあごにばんそうこが3つもありました。ちょっと血が滲んでたり。
 なのでここは一つ、プロ(散髪屋)の叔父に…ってやっぱりいつも使ってる普通のカミソリじゃないと難しいそうで。
 でもって、帰りに家電量販店に行って電気カミソリを買ってきちゃたと^^;;;
 はっきり言って私は叔父の買い物が上手いとは思ってなかったんですけど、案の定というか、性能とかは分からないけど、置いておくには場所をとるようなのを買ってきた。
 ケータイのクレンドルみたいなのがあるヤツにすれば、ごちゃごちゃしやすいベット周辺でも置いておく場所を決められるのに、そんなのなくて充電コードを直接つなげるだけのカタチ。
 そんなんじゃあ適当にその辺に転がすことになるじゃないですかね〜。でもって何かに埋もれちゃって使うときに探すことになるんだきっと。
 ストラップ付けて吊るしておくようなことも出来ないみたいだし。
 そこら辺まで考えてくれるとよかったのになぁ。