私は奥は初めて

 私がレベル50、パステル7さんが52、相方のハッカーさんが49、二人と最近行動を共にしているDEさんが51(52かな?)。
 そろそろ「烙印のカタコム」レベルも卒業かなぁと思っていたら、今日は「異教徒のカタコム」に誘われました。
 異教徒は烙印の一つ上のランクで、推奨レベル50〜みたい。三人は既に狩りしたことがあるらしく、三人だと大変だったそうで、四人なら大丈夫かな?と。
 その時私は、金曜日のハッチ育成会の時、アデンに戻った後に以前オーク達が居て今はシーゲルやバグベアがいる狩場になったトコで落ちていたので、そこでコイン集めをしてました。
 シルバーコインは数枚出てこんなもんかというところだったので、誘いに乗ってオーレン経由でカタコムへ。
 中に入って見るとやっぱり混んでますね。しかも当然のようにBグレ装備の人が多いです。そんな中にブリガン装備の人を見かけて思わず『おお〜』っとなぜか嬉しくなったりして。
 今日は早くにBIGCATさんもインして誘いOK、DEさんのお友達のアビスさんも来るかもって、四人どころか六人だったらそこそこなPTになりますねん。
 ところがBIGCATさん以外の三人が来て聞いてみると、アビスさんはどうやら装備品を揃えてから来るそうで、後からになりそうとのこと。仕方無いのでBIGCATさんと合流して始めることになりました。


 ずんずんと先に行くパステルさん。道分かんないって言ってたのに^^;
 モンスの名前を見ると一部白、一部黄色、結構薄赤、一部赤。ま、あんまり奥に行かないで、ほどほどのとこで止まりましたから。
 やはり人気は奥のほうなのか、入り口では多くの人の出入りがありましたけど、空き部屋を探してみるとそれなりに空いてましたね。
 でもって開始。方法はパステルさんの引き狩りです。この前の烙印ではもう部屋の中で沸いたのを片っ端ってことも出来たけど、こっちではちょっときついですね。
 特にHP4倍物理攻撃耐性で範囲スタン持ちなんていうのは凶悪>< 硬いくせに時には4人以上スタンくらって攻撃の手が止まっちゃって、倒すのに時間がかかって、もー・・・。
 それでもなんとか死人は出ずに済みましたけど、途中隣の部屋の人達も通路に引いてきちゃって、こっちのモンスが向こうさんに反応しちゃって謝まったりとか^^;
 オーキッシュポールアックスの刀身とかエンリア2つとかBグレのなんだかの図とか出ました。いつもは「スポイルを含めて順番」なパステルさん達のPTですが、今回はランダムだったのでもしかしたらうはうはになれたかも知れないんですが・・・私はエンリア一つ頂きました。ま、何も無いよりは、ね。