レイドの続き?

レイドボスLv.35「セザールの召喚獣」

 まだPTのメンバーのうち二人のドワ娘さんに渡していないので、まずはナイトでインしてみました。
 するとチャットウインドウが点滅。レイドの主催さんからでした。
 イベント掲示板への書き込みにもレスを頂いてましたが、結局私の分配はこのまま行っておくことになりました。
 そして今回のイロイロを踏まえて、次回の書き込みを今まさにしているところだそうで。
「ドロップが無かった場合に備えて主催としてなにか用意したいけど、材料でいいかな」
そこまでしなくてもいいと思うんだけど。ドロップを狙うにしても、無かったからって主催に何か出せっていう人も居ないでしょ。それより他にもっと、PTの編成とかデスドロップとかオークションとか、考えないといけないことはあるし。
 次回のレイドはレベル45だそうです。ちょっと、ナイトじゃ荷が重過ぎるかな。
 そのまま主催さんと他愛無い話もしながらディオンをうろうろしていて、気が付いたらドワ娘さんが一人インしてました。wisを送ってみると…
「いまレイド真っ最中だから後でwisしますね」
うわ連日やってるんだ^^
 どれくらい時間かかるのか分からなくて、やがて主催さんも次回レイドにさらに書き足して落ちられました。う〜ん、何してよう。
 戦いの真っ最中にwisするのもはばかれるし、どこでやってるのかも聞いてないし。このままここに居ても仕方無いから、処刑場にでも狩りに行くかな〜。
 セブンサインの競争期間が終わって封印期間になり、黎明軍の勝利によって黄昏軍には呪いがかかるようになりましたが、ナイトはそもそも参加してないので問題無く出入り出来ます。不自然な水色の空を見ながら東口を出て処刑場へ向かいました。
 時間的に相当混んでるかなと思いましたが、そこそこ程度の混み具合。よし、昨日はゼルナの所為で経験値が少し減ったから、取り返すぐらいは出来るかな。
 グール中心でクエアイテムの粉を集めにかかると、運良く階段下に無料エンチャ屋さん発見。お願いするとヘイスト2キター! さすが青狼ローブ!
  εεε=((( ^0^ノ 突撃〜!!
 早い々々、スタンアタックしてるとHPは殆ど減らず、MPのほうが先に枯れそう。リッチに(?)スタン無しでガチ勝負したりして^^;
 あ、そうだ、こんな場合こそ樹をガシガシ狩らなくては。大きな断頭台のあるほうへ行って樹を一匹倒したらもうエンチャ切れ。気付くの遅かったか〜。
 もう一度貰えるかなと階段下に行ってみると、もういらっしゃいませんでした。残念。
 エンチャ無しで狩りしてクエアイテムが揃い、清算しにディオンへ走って戻り。もうすぐ今日の終わりの時間になっちゃうんだけど、ドワ娘さんどうしてるかなとwisしてみたら、なんと居ません。
 う・・・レイド終わってお疲れ様〜とか言ってるうちに忘れて落ちられちゃったカナ…と思っていたら、「友人○○がログインしました」のログメッセージ。いいタイミング^^
 もう一度wisしてみると、なんと3回やって失敗してるんだそうです。@エ@;
 まだやるかもしれないからまた今度に…と言われましたが、私もあんまりナイトばかりというわけにもいかないので、なんとか今のうちにとお願いします。
 やってる場所を聞いてみると、アデン大陸の南西の端、ランクリザードマン野営地のそばにいるクモだそうです。BIGCATさんとクエでヒブロンを探したときに見たりしたアレだぁ。
 場所が分かったので、あと残り時間が少ないですが現地に行って会うことにします。
 行きますという私に、処刑場に居ると知ったドワ娘さん、遠いよって。だ〜いじょ〜ぶ。私(美津樹)はそれぐらいの移動は普通ですから^^
 処刑場にまた来ていたので帰還スクでディオンに戻り、ウインドウオークをお願いシャウトで頂き、南口から外へ。城村・港村経由で行くほうがスク使えて早いかもしれませんが、やっぱり移動の楽しみは徒歩です。(走るけど。)
 フローランを通って、ハトゥービーハイブに入りかかって慌ててモンスターレース場へ方向転換。このまま海岸に出て行くつもりでした。
 そこへドワ娘さんからwis連絡が入り、
「荒地東のボスに行くことになりました」
名前を聞いてボスマップを探してみると、アリの巣の東側にいるらしぃ。近い々々^^
 アリ塚の天辺が見えてたのでそれに向かって丘を登って行き、ぐるっと見渡すと少し向こうに黒い影がもそもそ動いてます。マウスカーソルを合わせると、正解。
 わーいとばかりに近寄っていって見ると・・・これ、ダークアベンジャーの召喚するパンサー・・・のでっかいのーーー^^;
 こちらに向かっているドワ娘さんに大体の場所を報告して、観察。
 ナイトの二倍の高さ。隣に並ぶと私が召喚したように見えるかなとSS取りましたので画像貼っておきます。画像は小さいけど大きさの比較は出来ますよね。
 時々何かエンチャしてます。青い光がくるくる回るのはプロフのにあったなぁ。マイトとかあの辺だったような。エンチャするときはねこぱんち動作なんですね。
 トレードチャットで声が聞こえてきて、どうやら団体さんが近くに来たようです。荒地の中を通ってたら登ってくるの大変かもと思いましたが、殆どの人はちゃんと外を通って来ました。数人、荒地の中から上って来てましたが^^;
 ドワ娘さんも到着、やっと会えました^^
 分配金を渡していると、集まった皆さんがボスを見て『Dクリを幾つ食べさせたらこんなになるんだ』とか『大きくなりすぎて捨てたのか』とか、やっぱり召喚獣の姿だけに他のボスよりは身近な感じがするんでしょうね^^;;;
 私はあとは巻き込まれないように戻るだけです。早々に抜け出してここで飛ぼうかと思いましたが確認すると城村だったので、ディオンに飛べるように少し移動してから飛びました。
 果たして、クモよりは少しレベルの低い召喚獣の討伐は成功したんでしょうか。この日記を書いている今もまだ、結果を知りません・・・。