慌てると危ない

 インして、ギランの広場をうろうろ。またC防具強化スクでも売ってないかなっと。
 う〜ん18万、う〜ん17万、うう〜ん15万・・・。15万より下って無いなぁ。売り切れてるとこはもしかして安くて売れたんかなぁ。
 普段は人混みに嫌気がさしてすぐ村を出るんですが、お店検索機能「/storefind」を使って探すのが少し新鮮で、広場と通路と雑貨屋のとこをぐるぐるしてました。
 何度目かの広場の塔の回りを回ったとき、♪ぴろぴろ〜ん♪(そんな音だっけ?)と辻推薦。ダレだ〜、ダークトモさんですか、こんばんは^^
 えぇ、黄昏軍負けちゃったから、私もさっき呪いをされましたよ。普通のエンチャと同じく20分で切れるなら、またかけられる前にとっとと出かけたほうがいいでしょうね。
 先日のC防具強化スクの件もあって、安い売りがあったら教えてくれることになりました。急いでないですが助かります、よろしく〜^^ 私はじゃあ村を脱出して・・・オーレンのほうでコインでも集めますかね〜。
 二度目の呪いを受けることなく北口から出て、死の回廊を最小フレーム機能オンで疾走。
 …少し前から思ってたんだけど、いい加減ここも「死の」回廊って感じじゃ無くなってますよね^^;
 一度オーレンに寄っていこうかと思ったけど、また呪われると面倒なのでそのままオークの狩場に突入しました。
 レンジャーを見つけ、彩空を呼んでエンチャで準備していたら、後ろからレンジャーが突っ込んで来ました。しかも狙いは彩空。
 こういう時ってエンチャのショートカットになってるのを忘れてスリープとかしようとしてしまって、モンスにエンチャ出来ないから何も起きないで『なんでなんでー! @@;』とパニクってしまうと負け。
 冷静に、ショートカットを確認して、ターゲットを確認して、彩空をバトルヒールしてHPを確保して、スリープ。おっけー。
 眠らせたままエンチャを終えて、それから料理してあげよう・・・と思ったら、なに! 今度はアサルトリーダー!?
 こやつは攻撃すると仲間呼ばれてもっと面倒になるからこのまま逃げるしか、っていつのまにか別のアサルトが目の前にも沸いてます! 抜けれ〜〜〜!!
 うは、湧いたばかりだったのか気を引かずに済み、追ってくるのは先のリーダー一匹だけ。このまま走りつづけて消えるのを待つしか無いなぁ。
 この前もこんなだったけど^^; 川沿いを一端南に行って、川を渡って今度は北へ。ハッチの親であるドレイク母さんが見えたところで振り返ったら、アサルトリーダーは居ませんでした。ぜぇぜぇ。
 エンチャ途中でヒールもして叩かれてでHPもMPも半分以下三分の一ぐらいまで低下。自分へのエンチャが終わってたのがせめてもの救いかな。このまま川岸に座って回復してやり直さなきゃ。


 この少し前、ギランに残ったダークトモさんから同盟チャで、15万があると連絡が来ました。多分私が見たとこだと思うけど、この前17万で買って高いって言われて15万も止めたほうが良さそうだったので、狙いは12万という破格値、15万は(ちょっと後ろ髪引かれるけど)無しでオネガイシマス。
 でもって次のネタが、杉勲さんから提案の”皆で新規にレベル31キャラを作ってセブンサインの闇の祭典レベル32未満のクラスで勝利に貢献しよう!”作戦。
 …ごめんなさい、参加できません^^; そんなすぐに31キャラが作れるぐらいならドワおじさんももっとレベル高いだろし^^;;
 まぁ、あの、D装備ならある程度あるので、必要ならお貸ししますので。弓も殆ど使ってないD最強をナイトがもってますんで、はい。
 さらに次のネタ。BIGCATさんが、お店で定価で買ったD装備を砕いたら単価幾らになるだろうと調査。したらイキナリ、エルブンボウが300a台だったとかで皆びっくり。まぁ、私も含めて製作ドワさんが居る人はそんなはずは無いってすぐ分かったみたいだけど^^;
 もう一度調べ直して、どうやら名前とDクリ個数の行を間違えたみたいで、結局単価は605aだったそうです。
 そういえば、今Dクリ露店て610aとかあるんですよね。・・・分かってるのかな。


 同盟チャで会話が進む中、回復した私は川を渡る前に彩空とともに準備をして、向こう岸にいるレンジャーを選んでから渡りました。
 暫らく川沿いにレンジャーが沸いたのでそれを引きつつ狩り、少しずつ中のほうへ。
 人がそれなりに出ているので、沸きも早くておっかなびっくりなとこもありましたが、無事死亡無しで終わりました。
 コインは数枚出て、ブラッドはあと24枚。