転職開始

 ナイトで少しワインクエ、貰ったのは最低15年モノで店売り3,000a弱。
 ディオンで露店を見回してたらD防具スク50k一枚を発見、安いような気がして購入してブリガンダイン(上)に貼りました。僅かに強くなった…気がする^^;


 交代すると、ウルールさんが転職クエ中でパステル7&ハッカーコンビがお手伝い中。私も加わるべく、ギランからフローランの洞窟に向かうというのでフローランで待ち合わせ。
 クラチャで話をしていたけど、ふと新しい遠距離PTマッチ機能を試したくなって、マッチを出してもらいました。
 項目に私の名前を出してもらって…お、一覧に出た出た。えー、クリックすればいいのかな、ふむ、PTの構成員のリストが出ましたね。それで? おっと勧誘のウインドウが後ろに出てる、[OK]ポチっと。よし、PT入れた^^
 こんな感じか〜。まぁ以前よりは探しやすく組みやすくなったかな。野良する際にはもっとちゃんと良く見てすることになるだろうけど、その辺に関してフーニャさん「リネージュ2 遥かなる冒険」( http://www.ora-ch.com/energy/main.asp )の6月14日の日記に少し載ってますので参考にどーぞ。
 で、三人はディオン経由で来て合流、レース場近くにある洞窟へ。
 中にはメデューサの姿のボス1匹と取り巻きのバシリスク10匹くらい。どうやらボスを倒すのが目的みたいですね。
 ハッカーさんがボスにルーツをし、バシがハッカーさんに襲い掛かる…前にパステルさんがボスにスポしてバシのヘイトを剥がし受け、そのまま外へ誘き出し。その隙にウルールさんがボスに突撃。
 外では、"バシ達の中心でスタンを叫び"ながら一人奮闘するパステルさん・・・って、レベル53にこのバシじゃあ、全然脅威でもなんでも無くて単に面倒なだけだぁね^^;
 一仕事済んでギランに報告に戻り、もう一度近くにある別の洞窟へ。中にはメデューサの…さっきと同じじゃん。ボスの名前が違うだけ。
 じゃあ攻略も同じかなとまた二人にお任せしようと外に出たら、なんと二人は突然の落ち。どうやらリアルで何かあったようなので、ウルールさんと相談して私がルーツ&引き役して同じようにすることになりました。
 万が一の為に二人ともフルエンチャして。さらに念の為にCSpSまで込めてルーツ^^; バシを引いて外へ出、あとはウルールさんが倒して出て来るまでルーツとスリープで全部足止め。
 範囲スリープか範囲ルーツがあればすぐなんだけど、どっちも無いから一つずつ。メンドウだけどね。
 多分また全弾SS付きだっただろうけどウルールさんは思ったより早く出てきて、あとは倒すだけ。私も(実は恐々と)叩いてみて痛くないのを確認してから^^;
 終わって、クエを確認。ギランに戻って報告かと思ったら、どうやらこのまま先に進んでいいらしく、次はドワ村でサキュバスクイーン? あんな山奥にそんなのいたんだ。
 そこへ落ちていた二人が復活イン。やっぱり接続になにか問題があったそうです。
 ここでの作業は終わったことを伝え、次のドワ村ではソロは取り巻きサキュバスのリンクが大変だそう。でもウルールさんはそろそろ疲れたので終わろうかと思っていて、でもここで終わったら明日とか続きするときに私たちとタイミング合わないと大変かな〜と思ったり。
 結局ディオンに飛んで終わることになり、PTを組んでPTリコールで戻って解散しました。