まだ

 エルブンナイトのウルールさんが39になって転職クエを開始…してるはずなんだけど。
 露店放置らしく、クラチャにもwisにも応答無し。
 この前は『ハートを集めるから、イベント終わるまで(転職クエは)しない』と言っていたらしぃ。
 ドロップは終わったからもう始めると思うんだけど、ギランで露店しているらしぃ。
 パステル7さんチーム(?)が烙印でPTするそうなので、じゃあギラン通る時に見てきますかねと。
 あの辺にいるよと教えてもらって行ってみると、居ました。
 基本材料売ってる。
 ヤッパリ反応無し。
 転職そっちのけでギランでコア売りに混じって基本材料を放置販売するエルフ。
 売れてるのかなぁ。


 でもって烙印カタコムです。
 ハッカーさんだけいて『おや?』っとなりましたが間も無くパステルさんがイン(落ちてたのね)、DEさんもアデンの方から駆けつけてきて、奥へ。
 結構奥の方だと思うんだけど、やっぱり地図分かってないから分からない。
 同盟チャではなにやら鍛冶屋を探して烙印に来ている人がいるみたいだし、シャウトではレイドの側の部屋が空きましたとかリザお願いしますとか、なんだか妙に騒がしい。
 そうそう、烙印のカタコムで時々『讃岐うど〜ん』ってシャウトが聞こえてきます。なんですかコレ。単にここに来ている讃岐うどん好きが叫んでいるだけなのかな。
 でもってシャウトで「レイドの〜」って聞こえるってことは、カタコムの中にレイドボスが居るんでしょうか。それとも外に居るんでしょうか。
 そんなのを考えながら狩り出来るですよ、流石に推奨レベルを超えてきてますから。
 途中の会話でやっぱりDEさんも52になってることが発覚し、四人中三人が50になってまして、あとは戦闘中に遂に最後の一人ハッカーさんも50に突入、全員50オーバーへ。
 …というか、ハッカーさんに追いつかれマシタ。私の経験値はまだ30%、こりゃ完全にぬかれますナ〜。
 それはさておき本日の収穫、力の高級染料(S+3D-3)、アソペ二個、エンリア…は一個?二個?忘れましたけど、そんな感じ。
 順番でしたがアソペとエンリアを一個ずつ貰いました。またインベントリと倉庫が心配になってきた・・・。