ワインと9万クエ!?

 さっきはウルールさんが居たので転職クエを手伝おうと思って交代したら、もう居なかった…。
 仕方無いのでディオンでワインクエ。途中で止まったままだったので。
 オークを狩り始めたら、画面にチャットのウインドウが出ました。相手は、この前カタコムでばったり会ったヒュム戦士さん。
 このチャットのウインドウって前触れ無く出るとビックリしますねぇ。先にwisとかで言ってもらったほうがいいかも。戦闘中とかバタバタしてるときだったら、返事出来なかったりするし。
 で、その戦士さん、なんと課金を止めたのは去年の9月だったそうで、これまた結構なお久しぶりなわけでした。
 オークを狩りながら世間話をし、肝心の主題はというと・・・クエスト「魔物の計略」。
「あー、4万クエ?」
「いえ、9万です」
「!?」
「報酬9万5千なんですよ」
なんですとーーーーーー!!!!!!
 C3なって報酬上がったそうです…倍以上・・・なんてこったぃ( ;;ノ[壁
 それをしたいけど今レベル44で出来るでしょうかって、まぁ報酬以外の条件が変わってなければ出来るかどうかはレベルだけだろうから多分大丈夫でしょう、という答えになりますが。
 にしてもなんでそんな〜。一回しか出来ないクエなのに。やっちゃった人は損じゃないの。差額私にもクダサイっ。
 ・・・戦士さんは私の答えに勇気付けられたらしく、オーレン(アデンだっけ?)からはるばる港村まで行くことにしたそうです。
「WW欲しいなぁ」
まぁ誰しも思うところなので
「ディオン通る時にかけたげるよ」
「今処刑場の前を通りました」
「北の道かな・・・みえた」
 話の間中続けていたオーク狩りをちょっと止めて北門あたりで待っていると、見えました。
 硬そうな鎧に手にはオークさんが持ってるようなトゲ状の武器。ウォーロードってマスタリはそんなのだっけ? と思ったら、槍も持ってました。そちらは…なんというか、スッキリした槍で^^;
 ちょっと話をして、まだ走るんだと思い出してウィンドウォーク。推薦したら仕方知らなかったそうで伝えてお返しを貰ってお別れ。9万貰えると思えば私も走るなぁ。実際4万でもやりに行ったし^^;
 その後はオーク狩りを続けてアイテムが揃い、自殺者に連れて行かれて不在だったヒツランを待って交換してもらったら・・・また30年モノのワインでした。60年モノが欲しいんだよ〜、これは店に売って換金、チーン。
 とりあえずインベントリが二つ減った・・・。