ガゴカジ

 「氷屋の小屋」の小屋にイン。
 この小屋、半分魔法のバリアの外に出ちゃっててしかもドア無し開けっ放し(てか、無い?)で如何にも中まで寒そうだけど、案外整理された部屋の中は、吹き込んだ雪なども無く結構快適。火の入った暖炉とかあるともっと雰囲気いいのにな。
 バリアの中も雪は無いけど、アイスラスがあるということは寒そうだし。
 そしてこの小屋を出たすぐそばの斜面を降りていくと、途中にガゴが一匹。その更に降りたとこにはウォッチャーが一匹。その先には川に掛かった橋。
 橋の辺りは河川敷状態で吹きさらしのためか吹雪いていてそっちまで行くと重くなりそうなので、斜面途中にいるガゴを相手にするために秋風を呼びました。
 ウォッチャーとはリンクもしないしそもそもかなり離れていて、しかもノンアクなのでノンビリと狩れます。カジカジ。
 のんびり過ぎて、涌くのを待つのに退屈したり^^;
 道を通る人の姿も滅多に無く、WWサービスする相手も無し。
 一度、ガゴ涌き待ち中にウォッチャーもやろうかと魔法を当てて引こうとしたら、水魔法モーションが見えてびっくり。
 この前別の道でウォッチャーとエルダーとやってた時魔法あったっけ? いやそんなこと言ってる場合じゃなくて、タゲは私だから秋風置いてとりあえず離れろー。
 ばっしゃ〜ん。
 雪山で頭からビチャビチャ。寒っ。
 すぐにニ発目が来る前に寄って、秋風もやや遅らせてカジカジ。
 接近も魔法攻撃だけど秋風にタゲが行かないのでこのまま倒せとバシバシやってたら、あと少しというとこでタゲが移り始めました。
 秋風にバシン、キャンキャン、バトルヒール、カジカジ、ガシガシ、私にバシン、カジカジ、ガシガシ、秋風にバシン、キャンキャン、バトル…。
 "バシン"がモンスの攻撃で、"キャンキャン"が秋風の悲鳴で、"カジカジ"が秋風の攻撃で、"ガシガシ"が私の攻撃。
 やば〜、この状態続いちゃったらMP耐久になるな〜とMP確認した時、私のクリティカルが出てウォッチャー撃沈。(@@"""ぉぉ
 いやぁアブナカッタね。
 前にやった時危なかったのはエルダーかと思ってたけど、普通のほうもダメなんだ。やっぱりガゴだけにしときましょ。
 のんびり〜。
 のぉんびぃりぃ〜〜。
 の〜〜〜ん〜〜〜び〜〜〜・・・そろそろ小屋帰ろ。 <(-o-)ノ ふぁぁあ