シュツ発ルウン行

 今日の育成会も集合場所はルウン。今居るのはシュツ。さてどうやって行きますかね〜。
 来るときは山超えで無料で来たので、当然出るのも無料でイキマス。
 山超えの時にみた川底の境目を目指して雪山を南に下りていきます。
 この道は地図上でも「聖者の渓谷」に続いていて、そのままいけばルウンにも届く道ですが・・・気になるのは、BIGCATさんがこの道を通ろうとした時に途中に崖があったと言っていた所。
 ま、目的はルウンに行くことなので、飛べる場所なら途中で諦めてもいいわけで。
 恐らく道なりに行って聖者の渓谷に着いた辺りに崖があると踏んで、それまでは気楽に雪山の間の道をとことこと走っていると・・・
 『ルウン地方』
 ありゃ。ルウンに入っちゃった。
 折角なのでもちょっと先まで、時間まで、行けるトコまで行きましょか。
 むむ、初めて見るモノが道を塞いでます。巨大なドーナツ型で、中央部分は向こうが透けてますが何かバリアみたいのが覆ってます。
 そしてその向こうは赤茶けた乾燥した大地の風景。こちら側はもちろん雪の世界。
 この奇妙な機械みたいのも、「氷屋の小屋」や「胞子の海」で二つの環境を区切っていたあの魔法の”壁”を作り出して、区切っているようですね。
 真ん中の透けて見えるところに恐る々々近づいて、ゆっくりと通り抜けてみました。何も…なにも無いみたい。本当にタダの門でした。ほ〜。
 そのまま真っ直ぐ行くと、目の前に広がったのはまさしく「聖者の渓谷」。土埃の舞うような赤い乾燥した地に目に付くモンスは薄赤ネ〜黄ネ。道は左に続いていて、渓谷の東縁に沿ってずっと高いところを走っているようです。
 道にはモンスは居ないようなのでそのまま崖下のモンスをチェックしながら進みます。
 しばらくして、道の途中に何かがいました。いよいよ道にもモンス!? …でしたが、レイドボス。手下が6匹ぐらい。
 通り過ぎようとしたら横に進む道がありました。マップで見るとその先が「沈黙の修道院」になっています。レイドボスは丁度道しるべのように居るわけですな。
 「沈黙の修道院」にも興味をそそられて思わず行きかけましたが、思い留まってもとの道へ。ルウン、まずはルウンに行かないとね。
 道は何となく下り坂になり、渓谷の南部を西に向かうようになりました。崖下に見えるモンスの姿も段々近くなってきて、ちょっと下れば届きそうな感じ。それでもまだ私には白ネ〜黄ネなので、ソロでは危険に思われます。
 先へ々々。
 ついに道ははっきり下りになり、やっと渓谷の底に繋がりました。見回すとソロで狩りしてる人が何人も居ます。
 ここは・・・そう、ぱふぃさんゆきさんと青狼服のコアなどを取りに来たときに通ったところかな。ならもう渓谷も抜けられるはず。
 この道も半ば狩場なので邪魔しないように端っこを通り、岩の間を抜ければそこは安全、渓谷の外。結局ここまで走ってしまいました。
 あとはマップに載ってるように道なりですぐ村です。そこでリターン。