そしてガゴは

 今日はBIGCATさんが既にインしてたので牛狩り中なら手伝おうかと聞いてみました。
 既にクラハンか何かで場所は埋まってたらしぃ。
 『ガゴラド広場』というとこでソロ中らしいけど…何処だかさっぱり。
 PT通知が来たので入れてもらってマップを見ると…ダメ、マップみてもやっぱり分からない^^;
 「氷の迷宮」はマップに道が書かれてても、”迷宮”なだけに書かれてない道のほうが多いですしねぇ。
 それでも一応BIGCATさんが居るほうに向きを合わせて、そっちの方の道を進んでみました。
 あ〜、段々ずれていってるような〜…でも道は広くなったり狭くなったりしてるけど一本道みたいなので、そのまま進むしか。
 モンスはまだどれがどんな能力か名前から判断できないのでなるべく避けて通ってましたが、かなり進んだとこでガーゴイルのラドというのに見つかって、遠距離から水魔法攻撃が「ばっしゃーん」。
 ルーツで止めて逃げようとしたら、こんな時に限ってまったく掛かりません。ばしゃーん、ばしゃーん…。あーめんどい、このまま叩く!
 タイミング悪く移動用にかけておいたWWも含めてエンチャ全部切れてしまい、サムロンで叩いてる間にヘイストだけしてあとは自分にヒール。すると、ガーゴイルまで自己ヒール。そんなのまで持ってるのかぁ。
 滅多に使わないCSSも少し使って、バトルヒール数回でなんとか倒しました。ラド・・・移動中は近づかないようにしましょう。
 先に進むと、お、ぐるっと回れる? 階段あったー。吹雪いていて見難いけど、真ん中に像が立ってます。
 周りには手前にクモ、奥にガゴ、両方に鹿…奥の鹿叩いてるの、BIGCATさんだ。合流〜。


 さっきは鹿を叩いてましたが、ここにいるガーゴイルガーゴイルラドも狩り対象だそうです。ラド居るん^^;
 ガーゴイル相手なら昨日思った通り挑戦してみようと、秋風召喚。でも、ラドは魔法攻撃してくるのはもう分かってるので、ラド以外の時だけにしたほうがいいかなぁ。
 しかーし、エンチャが終ったBIGCATさんは近くにいたラドの方へ。
 うわ、ちょっとどうしよう、秋風をココに置いて、接触してから攻撃に来させるほうがいいかなぁ。それとも逆に回って・・・え、ちょと!?
 ラドのアク反応範囲に入ったBIGCATさん、そのまま叩くかと思ったらくるっと反転してこちらに戻ってきますよ!
 もちろんラドは追ってきて、魔法モーション。だめ、こっちきちゃったらあの魔法の範囲が秋風に!
 ばっしゃーん!
 BIGCATさんと私、そして秋風にも、雪の地面から水の柱が襲い掛かりました。
 秋風HP半分。慌ててバトルヒール。
 それからラドに接触して叩きました。さっきはエンチャ無しに近い状態で一人だったけど、今度は二人と一匹フルエンチャ状態なので、倒すにはそれほど時間かかりませんでしたが。
 BIGCATさ〜ん、リンクするのが居ないようなら引かないでそのまま叩いちゃっていいですヨ〜(><b
「了解、突撃します」
 いや、まぁリンクしないようなら、だけどね。


 その後も何度か水を浴びることになりましたが、ぎりぎりヒールで持ち堪えてダウン無しです。
 それよりもちょっとオマヌケだったのが、秋風にエサを持たせ忘れてたこと。
 全然気が付かないで、な〜んか秋風が付いてくるの遅いな〜、吹雪の所為で”重い”のかなぁと言ったら、BIGCATさんが秋風に「ディグリーズウェィト」(持てる重量が多くなるエンチャ)をかけてくれました。
 いやそうじゃなくてね^^;;
「あ、パソコンね」
 こればかりは仕方ないと思ってさらに数匹やって、やっぱり遅すぎで途中でラドにでも見つかったら危ないから帰そう、「アイテムに戻す」アイコンをぽちっ。
『飢えているペットは戻せません』
 ?
 あ、あ〜、あーーー。
 カバンに残ってる「ウルフのえさ」。いつもペットを呼んでエサを渡すときは全て渡しているのでカバンにあるということは秋風は全く持ってないということ。
 大慌てでエサを移し、手動でエサを食べさせました。
 …アブナカッタ。
 空腹を満たした秋風は元気を取り戻し、ちゃんと後を付いてこれるようになりました。帰すのはやめて、狩り続行です。


 私が来た時はBIGCATさん以外誰も居なかったんですが、気が付けば入り口の方で鹿を狩っているペアかトリオらしいPTが居て、さらにちょっとすると奥にも鹿を狩りにペアさんが来ました。
 私たちも鹿を狩ってましたが、丁度その時はガゴを相手していたので、鹿は相手してないと思われたようです。
 ペアさんは槍を持ってて、スポで分裂させて一網打尽。鹿だけを狙いに来たんですね。
 まぁとりあえずガゴが狩れればいいので、特になにか言うでもなく狩り分け。
 気が付けばオリンピアードも終っていて、時間大丈夫?とBIGCATさんの一言で、今日はもう終ることにしました。
 「氷屋の小屋」に戻るそうなので、一緒に迷い気味になりながら道を戻ります。すると途中で狩っている一団が居て、良く見たらゆきさん達を含む同盟PTでした^^;
 推薦のやり取りなどしてからリターンで村に戻ると、氷屋に戻ると言っていたBIGCATさんも村に戻ってました。私に付き合ってくれたのかな?
 そのまま落ちようとしたら、そーぷさんから同盟チャで呼ばれ、私が集めているヘアピンコアを譲ってくれる約束になりました。
 でもコアも足りないけどFJも足りないので、FJが貯まったらのお願いとなりました。
 釣りも中途半端に止まっちゃったままなんですけどね〜。
 そういえば、コインクエでA武器図を貰うのもあとちょっとというままじゃなかったっけ?
 あっちこっちに遣り残しが散らばってます…。