主役

 ルウンペット管理人前に真っ先に到着して座って待っていると、HELLCATさんが来ました。ブログ にあった最近のコトについてお話など聞いているとカメレオンさんも来ました。
 レオさんが放置中にフーニャさんが来て、今日は多数決も何もなく「亡者の森」に会場決定。牙狼丸さんも到着し、他の参加者は追々ということで、GKを使わず走っての移動を開始。
 ところで レオさんのブログ にあったC5新武器ミステリーソード(アキュ付)を見せてもらいました。
 全体の形はサムロンに似てて、でも装飾がかなりおとなしめ。ストームブリンガーと同じグレードだそうなので、つまり私標準装備のクリスタルスタッフとも同じCグレ最低レベル。
 OPアキュというとホムンクルスソードが殆どという中で、最低レベルでもアキュが付くミステリーソードは、クリ杖マナアップと並んで結構人気かもしれないですね〜。
 閑話休題その1。森に付いて皆さんペット呼び出し。フーニャさんはもちろん召喚呪文付き。そして私も新作を初公開。
 『召喚陣っ』白い魔方陣が地面に記されて光を放ち始めます。
 『駆け渡る風よ、この旋律に乗り、輝く鱗となれ』フルートを掲げ上げ、風の中にその音を溶け込ませながら、精霊界で待つ風ハッチを呼びます。
 『彩空〜!』ど〜ん。
 結構タイミングを考えてセリフ決めたんですけど、やってみるとなかなか最後の名前呼ぶのと彩空が現れるのを上手く合わせられないんですよね〜。
 閑話休題その2。今日は(まだ)ぱふぃさんが居ないので、レオさんに飼い主側のエンチャをお任せして、私はいつも通りペット側にエンチャしました。育成会、開始ー。
 実はフーニャさん、指の腹を怪我してマウスのボタンを押すと痛いそうで、いつもは使っていないマクロを使っての索敵になりました。
 それによって、いつもより更にグルグルと回ってのターゲット探しが多くなり、もう本当にこれでもかーってぐらいぐるぐるぐるぐるぐるぐる(@_@)(_@ )(  ) ( @_)・・・
 その所為かどうか、今日の”主役”は牙狼丸さんの星ハッチ”チョビヒゲ”君。
 ばたんきゅう。「あ」
 ばたんきゅう。「う」
 ばたんきゅう。「げ」
 ばたんきゅう。「…」
 ばたんきゅう。「レオさんリザ〜」
 ペット復活スクも無くなってレオさんのリザで(若干の)経験値損失を出しつつも、飼い主牙狼丸さんの指示によって獣SS付魔法連打を止めないチョビ君^^;
 途中でぱふぃさんMNEMEさんが加わり、HP的には弱いウルフ2匹が入ったものの、モンスが向かうのは遠距離から魔法を撃っているチョビ君。
 挙句、時間なって終わってからチョビ君の魔法攻撃力測定会となり、連れてきたモンスをルーツで止めて魔法を当ててダメージを見ている間に、ルーツ(バグ)効果でチョビ君の横にワープしたモンスに叩かれてバタンキュ〜。
 なんでそんなにかというと、レベルまだ36だって。モンスが一番弱いペットを狙うとなれば、当然チョビ君ってわけで。
 皆でそのレベルの頃どこで狩ってたか思い出しながら、レオさんのリコでルウンに戻って解散となりました。