重々

 城村近くにイン。
 Runさんがインしてたので挨拶したら『どこか行きませんか』。
 どこか目的があるわけでも無いそうで、思い付きらしい「聖者の渓谷」に行くことになりました。
 ルウンなら、城村から結構早く行けます。中立地帯を北上、橋を渡ってDE領に入って飛び、DE村北の崖から飛び降りてちょっと泳げばルウン領。飛んでルウンに着いたらRunさんが買い物をしていて、早いとびっくりしてました^^*
 ゆきうさぎさんも来て、三人で渓谷に移動。どこまで行くかは二人任せなので大人しく後を付いていきます。
 以前は光の壁のある辺りでやってましたが、今回はちょっと違ってこれまで見てたのと違ったモンス達が居るほうに入っていきました。名前が赤っぽい…。
 人が居なさそうな所で始めてみると見えてなかった方でやってる人が居たりして、私もそうですがRunさんも最低FPSをオンにしてるそう。
 ゆきさんは普通にしてるそうですが、重いよね〜と。
 Runさんが倒してゆきさんが回復して、私は以前のようにドロップを拾いに行こうにもマウスクリックで進むのにもなかなか反応しなかったりします。
 『拾う』をしても拾わなかったり、リエンチャにもショートカットが反応しなかったりにはびっくりしました。


 そういえば昨日、城村側でのクエ狩りでも動作が軽いとはいえずに結構ガクガクしてたような…。
 やっぱりシュツ領が重いとかよりも、リファインで全体的に私のパソコンには難しくなったということですね。
 確かに、公式サイトでの必要条件を満たすかどうかというぐらいの性能なので、ちょっとでも余計な処理が入ればもう大変てことで。


 インスタント薬やアデナに混じって出た図は、両手剣みたいです。
 ゆきさんが拾って同盟チャで聞いてみると、「杉勲さんがもしかしたら欲しいっていうかも」という情報。但し、最近杉勲さんインが少ないそう。
 インしてきたとき、買ってくれるといいね〜。