狭小生活

 育成会。
 フーニャさんHELLCATさんカメレオンさん牙狼丸さんぱふぃさんゆきうさぎさんMNEMEさん、私。
 ぴのちゃんTOKIKAZE君ジュモン君チョビヒゲ君狼犬君カリントウ君Seirios君、彩空。
 「猛獣の放牧地」ということで、前衛のフーニャさんHELLCATさんはそれぞれテイム。
 8+8+2=18キャラ一団となって放牧地の狭い囲いの中。
 牛と虎を育てて倒す間にアクモンスがわらわらと襲ってきたり、リンクして別の牛・虎が横から攻撃してきたり。
 ペット達だけでも集まると結構な数、それに体の大きなテイムバッファローやテイムクーガーがモンスのタゲを受けているフーニャさんHELLCATさんの横につき、そこへ襲ってくる他のモンスで、ごちゃごちゃ。
 また4倍まで育ててみると、HELLCATさんの新兵器「無法者の眼帯」の効果(?)でテイムが成功しまくり、取り巻いて待っていたペット達はテイムになってしまった牛虎に間違えて攻撃したり(彩空とか^^;)、フーニャさんまでスポしたり。
 切れでリエンチャしようにも、柵の中ではアクに襲われて対処の為に皆動くし、柵の外では道が狭い。
 リファインで、PTメンバのステータスの中に、それぞれのペットをタゲるアイコンか、ペットのステータスに切り替えるのでもいいですから入れてください(;人;)オネオネ
 途中で”柵”を替え、もう少し広い柵の中でとなりました。
 主役のチョビくんorヒゲさん→チョビヒゲ君、順調に経験値が…先生!はじめより減ってます! とは飼い主牙狼丸さん。フーニャさんの助言により祝福スクは使わずリザで復活してるので、やられればやられるほど(幾ら高レベルリザとはいえ)減っていくわけで。
 チョビくん、茨の道。


 そして、昨日に引き続きまた何かの図がドロップ。ゲットしたのはレオことカメレオンさん。
 槍らしく、フーニャさんの市場調査によると1.2Mちょっとが平均、最近の育成会のルールでは1M以上品は分配ということになってるけど売れるかどうかもあるし微妙な額なので、運を天に任せる丁半勝負。
 コロコロころころ、転がるサイコロ、示されたのは”露店売り分配”。販売担当立候補はフーニャさんとその秘密キャラ。売れれば儲け、売れなければ…どうなるんでしょ。
 牛と虎を育てるために使った金額を育成担当HELLCATさんに渡し、そういえば私やぱふぃさんもエンチャでルーンストーン使ってたんだけど…数えて見ると、私は約50個消費。一つ480A(ルウン価格)なので約24kA…思ったより、負担してもらうほどはかかってないのね。
 GマイトやGシールドはスキルレベルが上がれば消費する石の数も増えるので、スキルレベル2にしたら倍の48kA、3にしたら3倍の72kAになってた計算・・・そんなしたら私のソロでの負担も増えるわけで、今の所する予定無しだから無意味な計算だけど。その前にまだレベル1しか覚えられないって〜。
 フーニャさんがDC重鎧貸してくれて着てみたり、HELLCATさんが今日の注目アイテム「無法者の眼帯」を貸してくれて着けてみたり。
 鎧は(装備一般そうだけど)レオさんが一番かな。眼帯は案外牙狼丸さんが似合ってたりして。サスガおーく。
 そういえば"【お知らせ】"でウザンカが海賊募集してて、HELLCATさんが名乗り上げてました。