戻りの途中

 ハイネスでなんとか倉庫整理して、再び北へ。渡り鳥?
 戻りは殆どが走りで、アデンまで到着。
 ここでナイトから受け取った分が増えた材料系をドワおじさんに渡してみると、ナイトに集めた頭・手・足のコアをドワおじさんも少し持ってることが判明。…戻るの面倒だからイイヤ^^;
 さてでは国境まで行きますかねっと広場を出て東口に向かうと、お堀で釣りしてる人多数。
 あ、夜釣りだ。ウキが光ってるね〜。ウキから煙みたいのが出てる人がいて、あれが噂に聞く『スキルを逆に使わないといけない』状態ってやつですか。
 カバンに夜釣り用ルアーあるんだよね。
 F-CSSはナイトも少し集めたし、クランの皆もくれたし。
 今だ夜釣りはやったことないし、ここは一つ試してみますか。カバンの中にルアー持ってても仕方ないし^^;;


 血盟倉庫にあったF-CSS12k個以上(!)を個人倉庫に移し、200個ちょっとを持ち出して、前にもやってたナルセル湖畔。
 久しぶりで普通の状態でもスキル使用を間違えそうだけど、とにかく始めます。
 食いついた! 先ずはポンピング、失敗してリーリング。あ、ショット使わなきゃ^^;
 ええと、リーリング、違う、ポンピング、うわ赤くなった、回復してるからポンピング、ポンピング、リーリング、緑に戻ったらリー…違うポンピング・・・。
 逃げられた orz
 完全に釣りの感覚忘れてます。そこに逆に使わないといけなくなったりするとさらに混乱。こっちか、あっちか、やっぱりこっちか、こっちと見せかけてあっちか、みたいな。
 回復してるかどうかを確認してから使ってもその瞬間に変わったりしてタイミング全然分かんないし〜(ーー#
 反転スキルを使う魚には何度も逃げられながら、それでも中には全然緑のまま変わらないのも居て、そんなのでもちゃんと上級魚なので解体してみると、色の付いた鱗が出てきました。他にもFJ等もちょいちょいと。
 もちろん解体で失敗するのもあるけど、上級魚からは全然油系は出ないんですねぇ。油も証欲しいから出てくれてもいいんだけど。相変わらずコアも出ないのは同じなのかな^^;;;
 SFJ/FJ/鱗/輝鱗/橙鱗が集まって、夜釣りルアー20数個分釣り終わりました。モンスは2回、逃げて時間稼ぎで消去。湖の中にF-ASSが落ちてたので拾ったけど。
 そいえば、ルウンで釣りしてたときに紫ルアーが落ちててなんだろうと思ったけど、今日もお堀で釣りしてる人の足元に紫ルアーが置いてありました。
 なんかのおまじないなんでしょか。いわゆる『都市伝説』とかいう類なのかな〜。
 ゲームの中でのことなのに、そういう迷信みたいなのって、結構こだわる人が居たりして面白いですね^^