展望

 アデンで初夜釣りもしたし、昨日の続きで北ウイング。
 シュツ山越えルートは、「ケトラーオークアウトポスト」と温泉地帯の間にもシュツ領側からずっとマップの境目があるのを見つけて、オーレン←→エルフ村間と同じ感じで登ればすぐでした^^;
 瑠璃波と一緒でも大丈夫でしたよ。ちょっと境目がはっきり色がずれてるとか無いので分かり難いけど、地面が茶色から緑色っぽくなるのでよく見れば分かると思います。
 向こう側に降りれば即飛べるけど、ちょっと尾根伝いに北に向かってみますか。
 ここは完全に左右で色が違って右は土、左は雪。かなり急な所もあって、でも遠目の尾根をクリックすると、落ちかけながらも辿り着いてくれます。
 暫らく行くと、木々の間から温泉地帯の温泉が水溜りのように光を反射して白く点々と見えてきて、かなり遠い感じ。
 「冬の迷宮」側は、もちろん雪に覆われた真っ白の台地の間を道が走っていて、あちこちに氷柱に覆われた巨大な岩が配置されているのが分かります。
 また所々に人工物−柱や階段−があって、中を通っているときに見たあの辺りかなと見覚えのあるような・・・あ、あそこ、大きめの広いとこが真ん中に階段があって奥に像があるとこ、あれがこの前BIGCATさんとやったとこだ^^
 もっと北に行こうとすると、かなり高くて急な山を登らないといけないようで、どう見てもとっかかりが無さそうなすごい斜面、それでも果敢に挑戦。
 ・・・
 落ちた〜ハマった〜〜・・・こっちはゴダード・・・リターンでスタートに戻り(−−;ゞ
 今度はせめてシュツ側でハマることにしようとまた境目を登って、今度は主に雪の上を尾根伝い。さっきの山はもうヤメ^^; にして、そこからあまり下を見ずに飛び降りました。
 下は凍った池で、氷の上にどしーん。瑠璃波に乗ったままだったので足の爪ががっちり氷を掴んで、どうやら滑らずに済んだ感じ。モンスも居なくてよかった。
 池を出てから瑠璃波を帰し、さて、ここはどこデスカ? 「(@@ )≡( @@)ゝ
 んん〜〜〜。
 道に出てみると左手にはガゴが数匹、うち半分がラドみたい。ラド・・・もしかして私が通った時に襲ってきたやつかな。ってことは、右に行くと、あの像のあるとこに出るかな・・・当り。
 柱が立ってて階段があって像があって、クモが居て鹿が居てガゴが居る。奥で狩ってる人は居ないみたい。じゃあちょっと、ここでやりますかね〜。
 彩空は経験値的に、秋風は防御力的に^^; 呼ぶのは止めて、私だけの本当のソロで奥のガーゴイルをぺちぺち。
 鹿も試して見て、どうやら単純に1対1で叩き合いなら特別狙う意味は無いみたい。槍PTが来たら譲っちゃって構わないでしょうね。
 時間なってからシュツ村に戻ったら、BIGCATさんがインして来て、暫らくしたら『「冬の迷宮」が良く見える〜』。私と同じく山越えだそう。
 そしてなんと、これまた同じく(場所は違うだろうけども)ハマって、リスタ等試した後諦めてゴダードへ。再度山を登って来、今度は「冬の迷宮」の狩場に直接下山(?)。
 …なんでそんなに私と行動が同じなんだー(^^;;;
 もうちょっと早ければ直接会えてエンチャ上げたのにね〜。おしい。もう村戻っちゃったので、お先ですよ〜っと ^)ノシ