ウザンカクエ2

 海賊王ウザンカの指令その2が早くも公開されました。
 えー、今度はギランでキーワードを貰うのと、船に乗ること。(無料の)遊覧船は不可だって(−−;
 昨日ギランで終ってたので /target で探し、サクッと神殿前の階段の手摺(?)に乗ってたイベント管理人に会いました。

いらっしゃいませ。お待ちしておりました。
ウザンカさんからのキーワードを預かってますわよ。
さっそく教えて差し上げますわ。
第二のキーワードは


きゅーてん


よ。
きちんと覚えておいてくださいね。
ウザンカさんも大変みたいよ。村の少年とおじさんの話を聞いてご自分がウザンカなのかどうかわからなくなっちゃったみたい。


おじさん:「あそこにいる緑色のモンスター見た事ある?」
少年:「あるよ!あれはウザンカだよ」
おじさん:「なんだいそれは?」
少年:「アデンで海賊やっているオークだよ」
おじさん:「アデンにはもう海賊なんかはいないだろぉ」
少年:「じゃぁあれはウザンカじゃないね」


ですって!どう思います?
よく考えてもわからないかもしれないけど、へこんじゃってるみたい。ウザンカさんを立派な海賊にしてあげてほしいな。それじゃぁ頑張ってくださいね!いってらっしゃいませ。

 凹んでるウザンカは置いといて、「きゅーてん」・・・三十"九点"・・・"急展"開・・・"急転"直下・・・第一のキーワードとつなげると「おもてはきゅーてん」・・・さっぱり^^;


 船はどうしよう。昨日ならこっち来るのに乗っても良かったんだけど。
 BIGCATさんは、一番安いのはTI→港村ので逆は安くなかったと記憶してるみたい。それだけのためにTI行くのもな〜。
 考えながらギランから南に下り、昨日のギラン/TI帰還スクをナイトに渡しにハイネスへ。
 地面経由で渡そうとしたら・・・『該当アイテムを捨てることはできません』
 は?
 クエアイテムじゃなくて普通のアイテムの方にあるけど?
 クラチャで聞いてみるとRunBirdさん曰く
「クエのやつは捨てれないかな?」
「ディメンション交換のやつは捨てれるかな?」
 ディメンションのなんてありません^^;;
 自分で使うしかないシロモノだったら私は要らな・・・いや、交換なら出来るかもしれない。誰か暇ならレース場で…
「さて。ギラン港いってこよ〜〜と」
 BIGCATさんナイス〜^^ 私も行って、会えたら交換試させてもらお。
 ギランから行くはずのBIGCATさんに追いつくべく、ハイネスから瑠璃波に乗って草原を横断。道なりだと回ることになるので、最短距離を通るには、崖から海に紐無しバンジー
 多分お腹を打った瑠璃波を励ましていると、定期船の案内放送が聞こえてきました。
『…後10分で話せる島に到着します』
 ・・・向こうに向かってるってことは、とーぶん来ないってこと。かなり待つことになりそう。
 乗り遅れの心配は無くなったけど、ギラン港って・・・どこから上陸できるの? 「(@@; ≡ ;@@ゝ
 桟橋の間をうろうろしてるとBIGCATさんに推薦された^^; もう着いてたのね。
 さらに夜釣りしてる人たちのウキの側を通り、結局港を出てさらに西の「海賊のトンネル」の造りかけの橋みたいなのの所でやっと上がれました。
 ギラン港って誤って落ちたら結構怖いとこっぽい。
 BIGCATさんとやっと(陸上で)会えて、船の切符も買いました。6k^^;;;


 少しうろうろしてから、BIGCATさんに交換テストのお願い。交換窓を開いてみると、帰還スクは二枚ともアイコンが出てきません。
 ヤッパリだめミタイ orz このスク、どうしよ。
 その後、待ち時間を利用して釣りをしようと竿を取りにギランに行ったBIGCATさん、もちろん船が着く前に戻り、釣り始めました。
 横で見ていたら初っ端からモンスが連れてビックリ。慌ててエンチャしようとしてタゲ間違って私が海にどっぽ〜ん!
 あと5分とかで船くるのに!? 私自身のエンチャも切れててし直してなかったので、とにかくWWをかけてさっき上陸したとこまでチャプンチャプン。あぁ、さっき釣りしてるとこにお邪魔した人たちの前を今度は瑠璃波無しで(*ノノ
 やっぱりさっきのとこから再上陸して船が来るはずのところに急いでいくと、そこは釣りしてた人達のとこでした """(*ノノ"""
 船に乗るのは一人だけらしく、確かもう一人いたはずの人の姿は無かったけど。


 到着した船にはオーク男性が一人乗ってて、入れ替わりに降りて行きました。私達と同じくウザンカクエかな。
 釣りしてたエルフ女性、BIGCATさんと三人で乗り込み、10分後、出航。
 クエとしては乗船券がカバンから無くなれば船に乗ったことにはなるそうなので、そしたら飛べばギランに帰れる…でも三人で以前に船に乗った時の話とかしてるうちに、TI着いちゃった^^
 BIGCATさんは村で初期クエをやってくるねと飛び、私も即帰るのも何だし…エルフさんとはここでお別れで飛びました。
 ・・・相変わらずがら〜ん。ま、昨日の今日だしね。
 神殿でクエを受けたBIGCATさんに頑張ってね〜と声をかけて、私は終りました。