難しい

 今日こそは、銀氷晶を集めるためにイン。
 彩空呼んで氷屋から伸びてる道の1つで狩りを始めたら、BIGCATさんが推薦くれながら通過しました。
 グレーターシールドの魔法書を取りにバッファローの狩場に行くそうなので、慌てて私も追っかけて、連れてって貰うことに。
 左に曲がり右に曲がり、狩りをしている人たちを抜け、ノンアクのモンスの脇を抜け、吹雪の中を通ってぐねぐねと行くと、8の字の感じに二つの部屋が繋がった、それぞれにゴーレムPTがいて一方にバッファローがいるとこに出ました。
 ドワ娘さんとDE男性のペアがゴレムを狩っていて、バッファローは放置みたい。
 BIGCATさんがお願いして、ゴレムとバッファローと狩り分けでさせてもらえる事になりました。私とBIGCATさんでエンチャをプレゼント。
 その前に、隅にバッファローがいるのを見つけて近寄ったら、アクと知らなかったゴレムが反応してペアさんに助けてもらっちゃったので、そのお礼だったりもしますが^^;


 二箇所に沸くそれぞれゴレム4体のPTと、一箇所一匹だけのバッファロー。ゴレムの相手をすることになっても大変だけど、バッファローだけを狙っていると、BIGCATさんと私と彩空では次に沸くまでの待ち時間が結構長いですな〜。
 バッファローはヘイトとかスタンとかスポとかすると6匹ほどに分裂するそうで、ちょっとそれやってみてもいいかもと思ったけれど、一匹相手で彩空が最初から狙われると、倒すまでにHPが半分。BIGCATさんがFAでも半分よりちょっと多いぐらいまで減らされてます。
 その状態であと5匹から攻撃を受けるとなると…ルーツが確実に効いても、良くてボロボロ悪ければもちろん全滅っぽい…ということでやっぱりヤメ。
 おとなしく二人と一匹で沸くのを待って、ゴレムを避けつつウインドストライクやアイスボルトで引いたりして狩りました。
 ちなみにBIGCATさんソロだと、途中でヒールを何度かしないと危ないんだそうです。
 ペアさんには二回程エンチャをあげて、こちらもエンチャ切れで終わりますか〜っというとこでペアさんが先に帰られました。丁度一人のドワおじさんが牛君連れてここで狩りしそうだったので、『どうぞ』と声かけながら。
 エンチャが消えていく中で最後のバッファローを倒し、魔法書は全く無しでザンネンながら私たちもお終い。
 ペアさんと同じくドワさんに声をかけて、「氷屋の小屋」まで走って帰りました。
 銀氷晶を全て加工して、30%ぐらいの率で黒氷晶が完成。大体それくらいが普通らしい。
 黒氷晶はまだ16個。BZELは結構少なめで交換してもらえると思ったけど、やっぱりそうホイホイとは貰えませんねぇ。ふぅ。