間違える

 「氷屋の小屋」を中心に周囲に向かって延びる幾つかの道。
 一つは、複雑に尖った枝を伸ばした樹が二本、道の両側に立っているのが目印。急な坂を降りると真っ直ぐな道と左に行く道に分かれ、メイズウォッチャー/エルダーが居る道。
 一つは、標識があって右に曲がっていき、モンスが居ない道。
 一つは、目印も分かんないけどすぐガゴが居て、その下にはウォッチャーが居る道。数日前はここでやってましたね。
 一つは、樹が左に一本だけあって、ガゴが点々と三匹は居る道で、この道が今の私(と秋風)の狩場。
 実はまだ、これらが小屋のどこから延びてる道なのか分かってません^^;;;
 今日もインして走り出し適当な道に入ったら、そこは標識の道。降りていっても吹雪いているとこまで何も居ないので引き返し、別の道。
 ガゴが居たので秋風呼んで倒し、下のを探しに行ったらウォッチャーで、ここも違うじゃ〜ん。そいえば樹無かったし。
 秋風を連れたまま引き返し、またまた別の道。あ、樹が一本、ここだここ^^; ⊆゚゚\_ノシ わん
 どうにも一面雪だとどっち向いてるかも分からなくなりますね〜。
 この道、小屋に近いところから三匹までガゴなので、狩るのが早ければ三匹の涌きにあわせて走っていれば常に狩り続けられると思いますが、私は二匹で丁度ぴったりぐらい。
 三匹目のところは吹雪の領域に入っているので、いまだに重いシュツ領で吹雪は避ける意味もあって、下までは行きません。
 でも、結構人通りがあって、時々"行きがけの駄賃"とばかりにガゴを倒していっちゃう人が居るんですよね。そすると、涌きまでぼ〜っと。
 今日は二回も道間違えたこともあって、銀氷晶は13個、銀の血は1つでした。
 13個磨きに挑戦! 昨日の悲惨な結果はもうゆるして;;
 道具を選ぶのが(どうせどれ選べばいいかのヒントも無いし)適当に上"タガネ"→上"彫刻刀"で全部すると…
 ガシャン、ガシャン、ピキーン、ガシャン、ピキーン、ガシャン、ガシャン、ガシャン、・・・
 4つ黒氷晶が出来ました^o^
 これで30個。B防具スクまであと50個。…。