限界

 リファイン話を終えて、今日はガゴ2匹を秋風と。
 種類も増え、エンチャとの関係が変更されたインスタント薬が多くでるようになったそうで、それらを拾っては(特にHP全快)効果に驚いたりしてると、急にウルフさんが同盟チャで『美津樹さん迷宮ですの?』と聞いてきて、『迷宮ですの^^』と答えたら何故か同盟チャがデートだ結婚だというネタになっちゃった。
 一つだけ『誰か私と結婚して』というリアルだかリネだか分からない切実な声があって、それで収まったけど^^;;;
 でウルフさんは「冬の迷宮」に来て、「氷屋の小屋」で受ける例の二つのクエを受け、ミサに会ってどうこうのほうを始めました。クエをしたかったのかな? だったら小屋に来た時点で行ってくれればWWしたのに。
 代わりに(じゃないけど)私の狩ってるとこを通ったのは同盟のヒュム女性ソサラ(?)エーテリオンさん。推薦したらわざわざ戻ってきて推薦をくれて、さらにブレイジングスキンをかけてくれました。ありがとー^^
 ウルフさんが一度目のミサ謁見から小屋に戻ったのでエンチャをしに私も小屋に行き、もう一度会いに行ったのをお見送り。
 狩りに戻ったら、ゴンゾーさんがゴレム狩場を探してるようだったので、さっきエーテリオンさんがゴレムと牛狩りやってる風なことを言ったら、合流したみたい。
 エーテリオンさんは私と会った後ソロでやってて、大変だからPTしませんかと連絡くれてたんだけど、ウルフさんが私の場所を聞いてから来たから何かあるかと思って保留にしてもらってました。
 なのにそのウルフさんは、私がやってるとこに来て終ったのかと思ったら川に落ちたとかで、WWとバサカをしたらまたクエの相手を求めに行っちゃった^^;;
 続いて今度はフーニャさんが、エーテリオンさんとこへ行く途中で私のトコを通りました。
「付いて来て」
 は? いや、え、私行くの?^^;
 慌てて秋風を帰してフーニャさんの後を追いつつ、バサカをかけるのにPTしたままだったウルフさんにPTチャで連絡。
 場所は…私の場所をマップで見て〜言葉じゃ言えないから。フーニャさんを見失わないように走らないといけないし。
 吹雪いている斜面を降り、分かれ道を右に入るとゴーレムやらなにやらと、狩ってる人たち。エーテリオンさんの姿は無いな〜。
 フーニャさんは更に奥にいったみたいなので追おうと走り出した・・・


 クリエラ。


 人が居たから多分大丈夫だとは思うけど、一応モンス達のフィールド内だったので慌ててログイン。予想通り無事でした。けど、HPが減っててちょっと焦ったぁ。斜面でガゴラドと戦った傷だったかも^^;
 同盟チャに声を上げて、動かないようにとフーニャさんに言われて待ちます。横道から来たフーニャさんに合流。すると側に居たDE男性がフーニャさんにエンチャをくれました。
 ありがと〜、フーニャさんの言葉と、私からDEさんとペア(もしくは2PC)らしいヒュム男性お二人にエンチャのお返し^^
 横道に入りエーテリオンさんに合流すると、ウルフさん居るし。
 さて4人なので私は叩かなくていいかな、サムロン+盾から杖に持ち直し、エンチャ。ゴレムが、離れたタゲに対してはウインドストライクみたいのをかけてくるので、レジ風を追加。あとはちょぼヒールとMP回復するので、宜しくお願いします <(_ _)>
 ゴレムPTと牛、牛はスポで分裂させてます。
「薬出ないね」
「ソロの時はいっぱい出たよ」
「PTだと出ないのかな?」
 フーニャさんいきなりPT解散(@o@
 あの〜、HP見えないんですけど。まだ全回復もしてないと思・・・ハジメチャッタヨ。
 とりあえずフーニャさんにヒールを数回してみた。
 すると牛を連れて明後日の方に走り出し、『置いてくる』。
 置いてくる・・・FDで牛を? 振り返ると、雪の上にうずくまっているウルフさん、のヌケガラ…。 _o□=  ��(@0@;
 そこへ横から牛が二匹どーん! さっきのヒールのお返しらしい。
 フーニャさんが隅に行ってるのでヘイト取ってもらおうと追っかけると、目の前でFD失敗! フーニャさん急いで起き上がってUターン。
 うわわ〜私に擦り寄ってくる牛はどうしたらいいだろ、FD出来ない倒せない眠らせるには詠唱遅すぎ! HPあと何回耐える? あれしかっ!
 Alt+F4、F12。


 どこでやってるか知らないけど、そーぷさん『久しぶりに祝帰還使った』。危なかったらしぃ。
 私も久しぶりに危ない状況でリターンしたですよ。
 同盟チャによるとエーテリオンさんは無事。ウルフさんはダウン、フーニャさん…もダウンして、エーテリオンさんにスクで復活してもらっている模様。
 シュツ村から小屋まで走り、フーニャさんの後を追った記憶を頼りに道を行くと・・・


 クリエラ。


 さっきと同じとこだ〜。ここ、うちのパソコンには鬼門てことですか。リファインして更に重くなってるのかな。
 もう試しはお終いで、PTしてエンチャして普通に狩り再開。すると牛からぽろっと薬。
「でたね」
「でたね〜」
 さっきのは何だったんでしょ。
 ゴレム相手に(私以外の)三人が戦っていると、ウルフさんレベルアップ。さっき下がったのが上がり直したそうで。おめ…でとう?
 これでさっきの死亡事故(!)の影響は無しになったのかというとそうではなく、ウルフさんは新デスペナの"能力値ダウン"に罹ってるらしい。
 回復するには村で売ってるその名も「回復スクロール」(グレード別)を買って使うしか無いので、終って戻るまでそのままとなりました。
 これもリファインの新機能の一つを体験したということで^^;


 今日は早めからインしてたので終りもとエンチャ切れまでにさせてもらい、私は村へ、フーニャさんウルフさんは小屋へ、エーテリオンさんはもうちょっとということで、お別れしました。