オトメの会

 仕事以外で御世話になってるとこに集まる女性でつくった、”オトメの会”(自称)とゆーのがあります。
 全体的には既婚の人やお年を召した人も多いなかで、まぁ話題的に話が通じやすいとかいうことで時々集まって遊ぼ〜ってことなんですが。
 今日は月一ぐらいでやってる”鍋の日”だそうで、私は会員じゃないですけどゲストで誘われたので参加してきました。


 鍋、すごいテキトーだったけど^^;
 海鮮キノコ鍋って感じで、ダシには顆粒状の”素”をこれぐらい?とざらざら入れ、切り身とホタテとエビが入ったパック2つにエノキマイタケエリンギ等適当なキノコ類、豆腐、白菜と長葱をザク切りでどばどば。
 それなりに美味しくなるのが鍋のいいとこですね。
 うどんも3玉。


 そして話題はやっぱり男性のことが^^;;
 私以外では、Aさんは近く結婚予定、Bさんは募集中、Cさんはバツイチ。
 Aさんのカレのこと。
 今はカレの仕事が忙しくて周一ぐらいでしか会えなくて、先週家にいったらカレが先に仕事に行っちゃって、仕方ないのでカギを持ってきちゃったんだって。
 結局カレはその後自分の家には(忙しくて)帰れず、今日、カギを取りにAさん宅に来るんだそうです。
 で甘いもの好きだからって用意してるって。
 偉いのぅ・・・。
 Bさんのよさ気に思ってる人のこと。
 家族の知り合いの知り合いとかいう繋がりで、会社のCEOという人と、フランス料理のシェフという二人に目を付けてるとか。
 安定性ならやっぱりCEOだろな〜。ちゃんとした会社ならだけど。
 シェフの人は最近料理店を止めたらしくて、それが独立の為なのか他の店からの引き抜きなのかは分からないんだそうです。
 かっこいいんだけどね〜シェフ。しかもフランス料理。腕が良くて名前が知られるようになって行列の出来る店が出来たりする可能性は・・・どうなんだろ。
 Cさんのお見合いを勧められてる風だってこと。
 最近お父さんが何かの集まりで、誰か若い人の結婚相手の相談をされたとか。
 お父さんは”うちに娘がいるが”みたいなことを言ったらしく、Cさんに
「(その人と結婚しろとは言わないが)会ってみたらどうだ?」ということを言ってるそうです。
 今のとこ、結婚したいとかしなきゃとか思ってるわけでもなく、でも逆にしないと決めてるわけでもないので、どうしようかってこと。
 お父さんもやっぱり心配は心配なんだよねぇ。


 も一つ、みんなで「うへぇ」と思った話。
 ある人に結婚話がきたそうな。
 相手は40歳男性、既婚暦無し。
 そして渡されたのが「身上書」という紙。
 その男性のことだけでなく家族の分まで事細かく書き込まれていて、しかもコピーされたものだったそうな。
 どうも”ばらまき”状態で結婚相手を探しているらしく。
 な〜んでそんなに結婚したいのか、というか、40まで結婚してなくてなんで急に結婚しようと思ったのかが非常に怪しい…という意見にみんなが一致。
 最近電車の中で他の人が見てた雑誌の4コマ漫画がふと目に入ったことがあって、そのネタが『仕事が出来る男性が40歳独身と知って溜息を付く若いOL』だったのを思い出して、そーゆー人って結構いるってことなんだなぁと納得したりして^^;;;
 そゆ人達にも幸多からんことを(´・ω・`b


 なので育成会、イケマセンでした。
 なんか忘れてると思っていたら、今日お休みしますってフーニャさんや誰かメンバに連絡するのを忘れていたよ orz ゴメンナサイ