瞬殺?

 今日の同盟ハントはMoonCrisis血盟の案で、サイレントバレーだそうです。
 ・・・それってどこだっけ?
 巨人の下って…あ〜、あの。忘却の平原の奥から下に降りてった、高レベルモンスPTしかいないあそこね。
 既に集まってるみたい(時間なってたからだけど)なので、オーレンからGKでアデン経由で飛んで飛んで到着。
 10人以上居るのでPT分けにあーでもないこーでもないと苦労してました(^^;
 肝心の内容はというと、とにかく狩る、倒す、やっつける!
 確かここにいるのって皆レベル70以上で80近くにもなるのばっかりだったんじゃ? 人数いるとはいってもどうなるんだろう。
「倒すの早すぎて、スポできるかなぁ」
なんですと!? Σ(@w@;
「KIAIだ!」
そうじゃなくって。
 倒すのが早いって!?
 やっとPTが2つ出来て、狩場に入っていきます。エンチャは出来る人が宣言して担当、私は隙間を埋めるようにっと。
 前衛が半分も居ないような気がするけど…皆全然危ないとか考えてないみたいなのはなんでだろ。
 見まわすと、巨人に居る四角い石が集まったみたいなのとか、ドラゴンとトラとゴレムの集まったのとか…。
 どう進めるのか、エンチャ終わってリーダー杉勲さんの取った行動は。


 突・撃


 槍持ってる。
 皆もぞろぞろと躊躇無く。
 アクだかリンクだか分からないけど、近い距離にいたのも反応してきてそりゃもう大騒ぎ・・・?
 うん?
 もちろんヒールとかある程度飛び交ってるけど、極端な増減はしてない?
 それに殆ど時間掛からずにモンスがばたばた倒れてってるみたいだし。
 ここのモンスがそんなもんなのか、それとも何かコツみたいなのがあるのか。
 範囲魔法はミュウさん一人しか使えないし、モンスに特徴的な弱点があるでもなさそうだし、なんだろぅ。
 とにかく先に心配されてた通り、スポが入っても次々と死体の山が出来てしまって、取ることが出来ないとか次のスポが出来ない状態なっちゃってました。


 そこで(かどうか良く分からないけど)戦術変更。槍PTでよくある、スト乗りでかき集めて隅っこまで引いてくるやつです。
 隅っこへ移動。
 杉勲さんが自分のストを呼んで乗って(初めてみた^^ けど名前見る間もなく乗られちゃって確認できず orz)いってらっしゃいと見送って。
 視界広くしてあるのに姿が見えなくなって暫く後、3〜4PT分を引き連れて戻ってきました。
 ドラゴンとトラはさすがに足が速いようで、遅れて離れた所をゴレムがずんずん進んできてます。
 杉勲さんはストから降りると回れ右して槍を持ち、それを合図に攻撃開始。
 数秒でドラゴン・トラ殲滅。
 まだ到着してないゴレムにはこちらから出向いて数秒。殲滅。
 被害微少。
 時間までこんな感じでした。


 先に書いたようにここってもっと、高レベルキャラでも苦労するようなとこだと思ってたのに。
 こんなとこだったんだね〜。