かくれんぼ

 今日の同盟のイベントは、アデン全土を使った”かくれんぼ”。
 一人が隠れ、他参加者が同盟チャでいくつか質問しながら探し出します。
象牙の塔からみて東西南北どっちのほう?」
「西」
「何が見える?」
「家が二軒」
という具合。
 でも当然それで分かるにはどこにどんなのがあったかある程度覚えて無いと分からないですよね。
 家が二軒見えると言われて動き出した人も居て、家なんてどこにでもあるよ〜な気がするんだけど^^;


 最初はミュウさん。
 ・・・私の質問は範囲が狭まりすぎるみたいで却下されちゃうし、他の人の質問の答えじゃ全然見当付かないし。
 とりあえず周りにいるモンスとかレイドが見えるとかいうのでそのレベルを頼りにディオンに行こうと思ってたら、山超え勘違いしてエルフ村に来てしまい。(=△=;
 ディオンの方に行こうとアリエス湖畔を歩いていたら釣りBOTを見つけてGMコールしたりして。
 そんなことしてるうちにミュウさん発見されちゃいました。


 隠れ役、エモさん。
 今度は北東、死の回廊より上。
 オーレンでも火炎でも帝国でも無くて、近くに石碑みたいのが・・・石碑?
 石碑というとあちこちにクエ用のらしぃのもあるし、そういえば何処かに開発者の名前が入ったのもあるんですよね。見たことないけど。
 そんなこと何となく言ってたら、杉勲さんはそこに向かってるそうで。
 どこにあるのか聞いても教えてくれない(ーεー; そりゃ今言ったら私も行くかもですけど。
 でもってエモさんそこに居たらしいんですけどっ。
 そこでやっと場所教えてもらいました。猟師とコロシアムの丁度間ぐらいにある雪山の天辺、レイドボスがいるそうです。


 隠れ役、ぱふぃさん。
 「水のそば」「道は見えない」。「魔法使いの転クエで来たことある」!?
 したら、あそこかあそこかあそこかあそこ。
 水のそばはあそこだけだ〜。
 見当付いたので、さっき聞いた石碑を見に行きました。
 行ってみると山にらせん状に道が^^;
 登るにつれ眼下にはフェアリーの谷や鏡の森の巨木が霞んで見え、遠くはアデン城のシルエットも。高いなぁ。
 頂上までなんの障害も無くたどり着くと、ありました、石碑。いました、レイドボス。
 そっか〜、これか〜。へ〜。
 ぱふぃさんが思った通りウンディーネの辺りで発見されたので、山を降りて猟師の村に行きました。
 私も知らなかったけど、ミュウさんもそこに隠れていたんだって^^;;


 隠れ役、杉勲さん。
 ヒントは「地図で見て象牙の塔の下(南)」と「城村からGKで3回」「空は見えない」。
 空が見えないということは穴の中? GKで三回で飛んで?
 アリの巣はGK2回だそうで。・・・穴、じゃない?
 …!
 あそこ。GK3回だろうし、杉勲さんなら”やりそう”なことだし^^;
 で、発見したのはぱふぃさんだったかな? やっぱりあそこでした。
 クルマの塔2階。地図では「クルマの塔」の文字の下側に当たるんだそうです。


 最後の隠れ役、私(^^;
 ずっと猟師にいて全然見つけに行ってなかったんだけど。
 仕方ない(!)ので、GKで飛びましたよ。
「猟師からGKで3回」
「近くに滝がある」
「皆絶対見たことある風景」
「でも来たこと無い人もいる」
「月が(=空が)見える」
 さ〜、私はどこに隠れたでしょうか。
  :
 到着したのは杉勲さんだけでした。杉勲さんは”来たこと無い”ほうだったそうです^^