双六

 今日の同盟イベントは、独狐九剣のVOLSUNGさん考案による「すごろく」。
 会場となるギラン港に、アデナで区切られた24のマス目が出現しました。
 ・・・で、どうやるの^^;

  • 「ス」と書かれたところがスタート、「ゴ」と書かれたところがゴール。
  • VOLさんといっしょにみんながそれぞれのサイコロを振り、VOLさんの出した目と自身の目の奇数・偶数が同じなった人だけが、自身のサイコロ分だけ進める。
  • VOLさんと同じ目を出した人は漏れなくアイテムが貰える。
  • 各マスには”一回休み””振り出しに戻る”のほか、”先着5名にVOLさんからアイテムが貰える””全没収””杉勲さんとサイコロ勝負で買ったらアイテムが…”等のイベントが設定されている。
  • ゴールに着いたらまたスタートから再開できる

 だったかな?
 いえね、これが思いのほか大変だったのですよぉ。
 VOLさんが。
 サイコロを振るでしょ。(進める人は)進むでしょ。マス入るでしょ。
『このマスでは何が起きるの?』
『誰かとサイコロ勝負して…』
『マスそこ違うよ、もう一つあっち』
『没しゅーと!』
『1!』『よわ〜^^;』
『アイテム貰ってない人〜?』
『カッタ! アレとソレください』
『マスのイベントでさらに進んだ時は…』
がやがやわいわい・・・。
 どのマスで何が起こるかを説明したり、アイテム配ったり、進行したり。
 途中から杉勲さんがマス説明はやってたけど、一部しっかり決めてなかった状況をどうするかで意思疎通が出来てなかったり。
 私やブルカフェのみんなは他のゲームで時々イベントをやってたから、こういうときの大変さは結構分かるんよね〜(・_・;;;
 ちょとゲームの内容に比べて進行役一人というのは、難しかったんじゃないかな。


 そんな訳で以外と手間取って、ゴールしたのはケイライトさんだけだったようです。
 私は丁度折り返し、”全没収”マスの一歩前で止まってました^^;
 ビリは最後のサイコロで”振り出しに戻る”となってしまったBIGCATさん。
 ケイさんとBIGCATさんはそれぞれ何かもらえたのかな? BIGCATさんは残念賞ということなのか、全員の参加費10kを全部貰ってました(@o@;ぉぉ
 私が獲得したのは、BZELx1/CDAIx1/強化回復薬x90/祝帰還x1。
 VOLさんよくこんなに持ってるなぁと、貧乏な私には信じられないようなのをぽんぽんと貰ってしまいましたよ。
 主催お疲れ様でした、ありがとうーぅ <(_ _)>