まず確認

 今日は火炎でも巨木の北西側、広い所が空いていたので、そちらでシャーマンを狩りました。
 チーフも多いですが、広い分避けてやりやすいです。
 そこへゆきさんがインしたので、聞いて見ました。
「ゆきさん、青ローブ下60って作れる?」
「つくれたはず」
「おー」
「出来るかは・・・・運しだいw」
「ccしてこようか?」
「いやまだいいけど」
「ほい^^」
「おじさんの倉庫あさったら、材料あったから、あとBジェム買えば」
 そうなんです。
 武器クエの為のBクリにはB装備を作って砕けばいいんですが、B装備の図や材料は、スポの居ない私にはそうそう集められません。
 それでも何か無いかとおじさんの倉庫と本を見比べていると、この前貰った青ローブ下の図がありました。
 コアはというと、結構あります。そのほかの材料は、あれとこれとそれと・・・集めてみると、Bジェム以外がありました。
 Bジェムはギラン雑貨屋で買うしかありません。
 後足りないのは、作ってくれる人。
 ドビ鯖ではギランの武器屋の辺りに工房が集まっていますが、探してみるともう殆どがA以上かショットか汎用材料かなんですね。
 しかもなんだか工房自体が少なくなってるような気がします。
 B装備まで武器防具屋で買えるようになりましたから、わざわざ作る人も居なくなったということでしょうか。
 そうなってくると、図が1枚では足りないことになります。登録して貰うのに1枚、作るのにもう1枚。
 誰か作れる人が・・・作れるかも知れない人、居ました。
 ゆきさん達のドワさん。
 最近も青ローブを作っていたような気がします。
 ということで、実は昨日も終わる時に聞こうとしたんですが、誤爆してる間に落ちちゃって聞けなかったのでした^^;
 『つくれたはず』ということなので、後で時間空いたらお願いするつもりです。