エンチャんと

 アルティメットアップデートから1週間が経ちました。
 それに関係しているのか居ないのか、今日からイベントの始まりです。
 題して「最強!! エンチャンターへの道!」
 エンチャンターったら私の職業プロフィットが専門家なはず。叩くも魔法も治すも中途半端なプロフですがついに、ついに!?


 :


 エンチャントって。


 専用杖の OE デスカ。


 出番なしデスカ。


 自慢じゃないですが、リネを始めて早5年、普段使う武器防具さえ自分で貼ることはおろか貼ってあるのを買ったことも無いんです。
 これだけ(一部は+3でさえない)ノーマル品だけでやっているというのも、ある意味珍しいかと。
 イベントでやることは、山奥の仙人マスターヨギから杖を1k、専用DAI24枚セットを6kで買って、ぺたぺたと貼ること。
 OE杖ができれば、その強化具合によって豪華賞品が貰えるのです。
 だから貼ったことないんですってば。
 まぁ装備と違って壊れても少しのアデナが減るだけなので、失敗したら引退だーというようなモノでもないんですけれど。
 やるだけやってみます。
 ちなみに裏では同盟で要塞戦が進んでました(≧ω≦;ゞ
 +4、+5、+6、+7、+8…ボンッと爆発して消えました。
 専用DAI24枚セットはID毎に6時間に1つしか買えないそうですが杖は何本でもいけるそうなので、2本目購入。
 +4…ボンッ!
 3本目、+4、+5…ボンッ!!!
 4本目、+4…ボンッ!!!!
 5本目は+3で専用DAIが無くなりました。
 やっぱりダメですねこれは。大体成功する気がしないんですから。


 BIGCATさんが+9までなった所で専用DAIが無くなって止まっているとかで、狩りでも出るらしいのに出なかったということで、私も庭園に探しに行きました。
 といっても普通に牛熊狼を狩るだけですから。
 すると

マスターヨギの武器強化スクロールを手に入れました。

 すぱっとゲット。
「ヨギスクでた」
 早速先ほどの5本目にぺたり。ボンッ!
「・・・+4失敗した」
 これで後腐れ無く私のイベントはお終いです。
 庭園でDAI出たというのでBIGCATさんも来て狩り始めました。
「マスターヨギの武器強化スクロール[?]でた〜〜」
「おめ」
 それからしばらくはスク集め。
 いつも通りバイタルが減ってエンチャが切れたところで終わりにして、BIGCATさんが狩っている所に行って、出た専用DAIを全部渡しました。
 私よりよっぽど何か出来そうですもんね^^
 丁度要塞戦も終わったようで、何か杉勲さんがムンクラとブルカフェに分けようというのをケイさんに倣って辞退しておきました。
 なんのことか聞かなくてもこういう場合はケイさんに間違いないですから〜。