太古の平原手前

 昼間、昨日の続きで火炎で少しシャーマン狩り。
 夜は勿論育成会、ルウンに集まっているようだったので、幻想の島に飛んで泳いでルウンへ向かっていると
「PTMだそうだ」
「は?」
「ふーさんが^^;」
 いつもはインすると血盟に挨拶する間もなくPT勧誘が飛んでくるんですが、今日は何故かPTMで回収ってなってました。
「なんで回収・・・」
「ばんわぁ〜^^」
「こんばんは」
「やっほっほー」
「わー」
「なんとなくです!」
「では〜」
「海を渡り 太古いきます」
 太古の島? そしたらルウン行かずにこのまま泳いで直接島のほうがいいんかしら。
 ルウン領内に入って島のほうに方向を変えてしばし…。
 やっぱりルウンに飛んでから行ったほうが早そうだったので、リターンしました^^


 まだ皆もばらばらに泳いで渡っている所だったので、追いつき追い越し3番目ぐらいに太古の島の港の浜に到着。
 おや? 浜辺のNPCたちに「!」が付いてます。
 これまで同盟などで何度か来てますが、レベルが足りなくて島でのクエストは出来ませんでした。
 先日ついに75になったことで、クエが出来るようになったんですね。
 まずは船着場(?)にいるシンシン。

シンシン:
この太古の島には、アデン大陸では見られない太古の生物である恐竜が住んでいるんだ。博識な魔術師の話だと、神々もその強大な力を恐れ、巨人たちを従えて戦ったそうだよ。だが、なぜかアデン大陸から消えたはずの恐竜が、この場所で発見されたんだ。


船場の近くは比較的弱い生物だけが見つかっているがね。


フィルバーグという魔術師がその生物の骨を研究に使いたいと言ってるんだ。恐竜を倒して骨を持って来てくれれば、私が変わりに買い取って依頼人に渡そう。どうだい?依頼を受けてみるかい?

 サブクラスクエでは気が付かなかったですが、チャットにも下に報酬アイテムが出るようになったんですね。
 でもこのシンシンのでは

報酬時に決定
未定

 となってます。・・・表示してる意味無いですよ。
 どんなクエなのか分からないまま、爬虫類恐怖症では無いので受けて見ました。

ああ、やっぱり冒険家さんだね。バキケファロサウルス、ワイルドストライダーを狩って平野の恐竜たちの骨を持ってきてくれれば、私が買い取ってフィルバーグに渡そう。


そうそう、島の原住民と交流のある友達から聞いたんだが、原住民のシャーマンも恐竜の骨を欲しがっているらしいぞ。もし興味があるなら、原住民のシャーマンにも会ってみるといい。

 もちろん会ってみたいですね〜。

原住民のシャーマンは、この太古の島の平野の南側にある人里離れた島にいるよ。あそこはよそ者を警戒しているからね。太古の平野の南海岸と失われた巣の間の山のふもとにいるオラオチンという原住民戦士を通さなければその島に入れないよ。

 南海岸と巣の間の山って、恐竜のいっぱいいる平原を通り抜けて行けってことでしょうか。
 …行けそうに無いです。
 原住民のオラオチンに会うのは一先ず無しにして、クエアイテムの骨を集める事にしましょう。
 他のNPCにもクエがあったのですが、私の受けているクエがもう23個になっていたので、これ以上受けていると何かの時に問題なりそうだったので止めました。
 フーニャさんもとっちさんHELLCATさんのスポドワ娘トリオ、ちょっこさんCandymintさん私のBlueSkyCafe血盟トリオ、牙狼丸さんとPARTHENOPAEUSさんの独孤九剣血盟オークバッファペアの8人が集まって、開始です。
「シギルコアすぽれるらしいのでがんばって」
「いやー なんかあれ 性能 微妙みたいよ」
 これはフーニャさん。
「微妙でもほしいもんはほしい」
 これは牙狼丸さん。
「微妙でもMP増えるのならほしい」
 これは私。
「直ぐに 暴落らしいw」
「暴落!」
「暴落して1Mぐらいなったら買うかな」
 1Mじゃなくても5Mぐらいならいいかなぁ。


 他にも血盟で来ているような人たちを見ながら、私達はやや西側にある平野への切り通し道(?)に行きました。
 まずは上から中の様子を観察です。
 灰色の浜から一変、緑の下草に岩や木々が点々とあり、遠く岩山の滝からは川となって流れてている平野。
 その平野にわらわらと蠢く恐竜達。
 見た目はアルティメット以前と変わりませんね^^;
 フーニャさんが引きに行きました。
   :
   :
   :
 レオさんがPTに入るまで約10分。
 赤いトサカのオルニトニムス、ちっちゃいデイノニクス、角と牙のバキケファロサウルスやトッキーの兄さん(?)ワイルド ストライダーを狩り。
 PARTHENOPAEUS さんの Seirios 君がばったり。
 強いのも変わりませんねぇ^^;;
 私達の後に平野に入った人たちは、入って最初のモンスと戦っている最中にリコで飛んだようです
「あそこ いきなり 逃げたw」
「はやw」
「お金だけ拾おうw」
「アデナひろってきて〜」
 もったいないオバケが出ますからね。
 レオさんが到着すればちょっこさんとのヒーラーペア、先ほど見たような緊急リコも完備となって、安心感がいや増します。
 …のはずなんですが。
「あ」
「あああん」
「うひ」
「むりだありゃ」
 ばったり二度目の Seirios 君、今日初のぴのちゃん。
 ぴのちゃんは元々魔法攻撃のヘイトが高いので、最近はSS入れてないそうですが、それでもタゲられ易いよう。Seirios君は…今日はそういう日なのかな(><;
 PARTHENOPAEUS さんが次のエンチャでGマイトからGシールドに切り替えましたが、フーニャさんが引きで危なくなってフェイクデスを使って逃れる場面もあり、ペットだけでなく飼い主にも油断できない恐竜たちです。
「死グルこねーーーー」
「しぎる」
「シギルこねーーー」
「こねーーー」
 封印されたアルカナ シギルの欠片が時々出る中、不満の叫びの裏で Seirios 君三度目・・・。
 シギルは私も欲しいのですが
「あれ?なんだこれ」
 ”レナド”というのが来ました。
「レナドは Sアクセのダイナスティアクセの製作素材だよ」
「ほほー」
 S は 76 からなのでまだ装備できませんが…てダイナスティは S80 じゃないですか。それなりに高いのかな?


 体調悪くて薬を飲んでるという PAETHENOPAEUS さんが先に終わり、Candymint さんがゆきうさぎさんと交代してヒーラー3人となり、続けます。

HELLCATが中級 生命の石:レベル80を手に入れました。

 最上級では無いですがレベル80は生命の石の最高レベルです。

牙狼丸がアダマンティウムを手に入れました。

 それはアップデート前は 3M もしたものだそうです!

牙狼丸がスウィーパーでセイント スピアーの刀身を手に入れました。

 S 武器コアですね。
 私はというと

平野の恐竜の骨を得ました。

 クエアイテム orz
 まぁほかにもS防具のコアなどは幾つか来たんですけれど、アルカナローブはデザインが…ですし。
 シギルとか武器とかが欲しいですね〜。
 今回は注目点はもう一つありまして。
「彩空@0.5」
 はい、彩空のレベルアップが後わずかなのです。
「時間です!」
「あざっした」
「0.5やらないか?」
「ふぃー」
「お疲れ様〜」
「3ひきか」
「ではいくか」
「3匹やる?」
「リバフ」
 いえ、え、え?
「3匹?」
「あ」
「じゃむりだろーーーーw」
「どうだろ」
「1匹0.02か」
 そうなんです。
「あはは」
「25匹だなw」
「残念w」
「1¥かかるな」
「残念」
「引くのは簡単だな」
「わたしは@2.7だった」
「うんw」
「w」
「にゃはは」
「ま 日記で見てください」
「ヘルさんならやれるw」
「今日は 終了 ^^;」
「あはは」
 なかなか育成会中にアップというのもタイミングが合わなくなりました。


 シンシンから受けたクエのアイテム”平野の恐竜たちの骨”は10個。清算できるようですが、もう少し持っててみることにしました。
 そして今日の育成会は解散。
 一旦ルウンに戻り、海を渡って幻想に向かっているとフーニャさんからwisが来ました。
『レナド50〜100』
『えー・・・ありがと』
 オリカルキュムが 3M と聞いて、レナドもそれなりなものかと思ったんですけど。それほど大したものでは無かったんですか。
 わざわざありがとでした。