変身注意

 ひさしぶりに ぜろくす さんが居たので、ついに一緒に狩りできるレベルになったのかと思いました、育成会です。
「お見送りにきてましたw」
「まだ43ちゃいよ」
「では、がんばってねぇ〜」
 ぜろくすさんのウルフは現在レベル43、ご自身も45くらいで、放牧地はまだちょっと大変^−^;
「昼間のぱぱ〜は、ちょっっとちがぁーう〜」
「昼間のぱぱは」
「ひかってる〜〜」
 なぜかフーニャさんがずっと懐かしい歌を歌ってましたが、皆スルーしてたので触れませんでした。
 なんだったんでしょか。


 今日は VOLSUNG さんも HELLCAT さんもお休みだそうで、レオさんはいつも通り少し遅れるので今は 6人。
 ウルフさんはスポドワ娘、Candymintさんは猫使い、ぱふぃさんはサブの馬使いで、専門ヒーラーが居ません。
 ということで もとっち さんが変〜身〜。
 白いブラウス(?)に紫と茶の合わさったような落ち着いた色のローブ、片手杖に背中に羽根(!)という見たこと無いキャラになりました。
 どこかに居るモンスなんでしょうけれど・・・分かりません^^; でもヒーラー代わりなんですからヒールできる変身なんでしょうね。
 その分戦闘は苦手かもしれませんが、見た目悪く無さそうですし、欲しいかも。天使の次に^^;;
 フーニャさんウルフさんの2チームに分かれて始めると、ウルフさんがやけにヤル気になってまして…
「そろそろなんかださねーーと」
と言った時ふと見たらゆきさんがドールに変身してました^^;
「人形が出た」
「ペットだしたまま変身できるようになったのよ」
「だねー」
「ほおおぉぉ」
 それはペット使いには便利になりましたね。私はビーストしか持ってないので全然変身してませんけど…。
 レオさんが来て、もとっち さん今度はハンコマフムに変身。
 ハンコマフムって見た目大きくて強そうだけどどこかネタっぽい雰囲気(特に背中のハンコ)が。でもやっぱり強いのかも。
 場所を塔の周辺に移動しまして、マナハーブを後衛同士で調整して取っていると
「まな」
「いんたーねと」
「おれだーーー」
「おれだよーーーー」
「おれおれ」
「ひっかかってとれなかった^^;」
 マナハーブを取りに行こうとしたらペット達に塞がれて^^;
「おい!」
「するーかYo」
「ww」
「間接マナ」
 レオさんが取ってリチャしてくれました。で、フーニャさん?
「でた?」
「てでるじゃん!!」
「ゆきさん」
「でてない」
「だしなさい」
「製作図:封印されたタラム ヘルム(60%)[?]」
「おめでと^^」
「ふ」
「まーじつりょくだがな」
「めーーー」
「ほんとだ・・・私もきがつかんかったw」
 スルーだったんですね。
「つくるの?」
「おおお」
「めめめ」
「すばらしいじゃないですか・・・ふーさん」
「きょうは 売りにするか」
「たまにはいいことするなー」
「当たり前だ! 基本過ぎて何も感じんわ!」
 調子に乗り始めましたよ? 『おれおれ』主張してスルーされたと文句言ってた人が^^
「ウソつきましたね・・・」
「えw」
 大人は冷静に対応です。Candymintさん Good Job! d(・ー・


 途中で何故か亡者のレイド ヘルマン の部下状態でカースティンとバイオレットの二人だけが現れました。
 何事ですか?
 あとの部下二人とボスのヘルマンは来る様子が無かったので、倒してしまいました。
 二人とも反撃もリンクもせず、ただ立っていただけでした。


 定時で休憩していると、フーニャさんはもうすこしやった後に幻想の島でピコピコゲームをやるつもりのようです。
 するとここぞとばかりにやったことある人から、あーだこーだと説明が流れ…
「意外にもりあがってるな」
「今から行くかね?」
「ぴこぴこ?」
 すぐにいくことになりました^^


 やっぱり例によって5人以上で入ろうとすると入れないんですが、何故か急に6人で出来たり。
 入れずにゲームが始まってしまった時には外から見てました。
 赤青に分かれたフーニャさんとCandymintさんが、キューブそっちのけで叩きあったりしてたり^^;;;
 PT状態だったので牙狼丸さんのPTエンチャが(ゲーム中の人にも)付いたんですが、私のプロフエンチャは届きませんでした。
 ターゲットしてのエンチャは出来ないようになっているみたいです。
 そして私が偶々座っている時にゲームが始まると・・・。
「・・・うごかない」
 フィールド内では立った姿なんですが、移動できません。
 叩くスキルを押すと、

座った状態では行動できません。
座った状態では行動できません。
座った状態では行動できません。
座った状態では行動できません。
座った状態では行動できません。
座った状態では行動できません。
座った状態では行動できません。
座った状態では行動できません。

 うはぁ。
 フィールドに入ると基本的なスキルしか使えなくなります。キューブの色を変えるための専用”叩く”スキルはもちろんOKですが、武器を使っての”叩く”のほうは色が変わっていて使えません。
 もちろんエンチャも魔法攻撃もだめ、なぜか”走る/歩く”や”推薦”は使えて、”挨拶”はだめです。
 そして、”立つ/座る”も使えません・・・。
 コマンドの /stand も効かないみたいで・・・。
 一歩も動けないまま、時間終了。負けでした。


 教訓。このゲームをするときは立っていましょう(==;;;


 若干名の人たちは続いてクラテにも行ったようですが、カバンが重いとかでなかなか入れなかったみたいですね。
 私はルウンに戻って、サブクラスのインベントリ拡張のために漁獲の証が居るというぱふぃさんに、血盟倉庫などにあった釣り関連アイテムを渡しました。
 少し倉庫が片付きました^^