SEされた歌

 狩場を移動してバルカシレノス駐屯地外周でシャーマンを相手していると、通りかかりの人からPTに誘われました。
 見たこと無い名前だったんですけど誰か知り合いの人かと思って受けると、歌を歌ってくれてすぐPT解散。
 辻エンチャならぬ辻歌でした(@@
 さらにびっくりが、聴かせてくれた歌5曲のうち4曲がスキルエンチャント(SE)されたものということ。

ソング オブ バイタリティー +3 タイム Lv.1
2分16秒間、パーティーメンバー全員の最大HPが30%増加します。歌、踊り効果のある状態で歌を歌えばMP消耗量がさらに増加します。エンチャント タイム:持続時間が増加した状態。

ソング オブ ウォーディング +3 コスト Lv.1
2分間、パーティーメンバー全員の魔法抵抗力が30%増加します。歌、踊り効果のある状態で歌を歌えばMP消耗量がさらに増加します。エンチャント コスト:MP消耗量が減少した状態。

ソング オブ ハンター +5 コスト Lv.1
2分間、パーティーメンバー全員のクリティカル攻撃の確率が100%向上します。歌、踊り効果のある状態で歌を歌えばMP消耗量がさらに増加します。エンチャント コスト:MP消耗量が減少した状態。

ソング オブ アース +6 コスト Lv.1
2分間、パーティーメンバー全員の防御力が25%向上します。歌、踊り効果のある状態で歌を歌えばMP消耗量がさらに増加します。エンチャント コスト:MP消耗量が減少した状態。

ソング オブ リニューアル Lv.1
2分間、パーティーメンバー全員の物理、魔法スキルのMP消耗量が5%、再使用時間が20%減少します。歌、踊り効果のある状態で歌を歌えばMP消耗量がさらに増加します。

 2分間という瞬間的な効果で、さらに曲数によってMP消耗が多くなるという特性上、SEもコスト軽減が基本なんでしょうか^^
 また、残念ながら彩空にはアイコンが付かなかったので、ペットには効果が無いのかもしれません。
 幾らドラゴンの子とはいえ、歌は理解できないからかも^^;;;