運命の囁き(5.1)

 イチゴちゃんが居たので、DEの倉庫に眠っていたクエ報酬の装備と各地で出た量産装備を纏めてクリ化してもらいました。
 結果、A/B/C/D各種ずらり。
 肝心のBクリは、クエは印象的でしたが残念ながら使い道の無いリディアから貰ったアクセも含めたので、200個少しでした。
 後約800個。


 ウォーライトさんはピュリ石Bクリの買取などが出来て、今日は予定通りDVCでクエアイテムを取りに行くそうです。
 私は今日はお手伝いだけとなりました。
 ちょっこさん達を待つ間、DVCでB現物がドロップするかもしれないぞ!?とウォーライトさんと1エンチャ入口付近で狩りましたが、やっぱり出ず^^;
 ちょっこさんCandymintさんが来て、あのPTモンス ブラッディー ガーディアンを求めて奥へ進み始めました。
 猫師二人、カディ、プロフにもちろん猫二匹(カイとクイーンだったかな)の変則カルテットPT。移動中は最後尾は怖いので彩空はまだです。
 いつもペット育成会で行っているフロアより手前でカリック等も相手していると
「わたしにきたがw」
「でたの?w」
「へ?」
「うんww」
「おめ^^」
「あれ」
「おめw」
 ナント、バイウムタッチをしていたちょっこさんが先にクエアイテムゲット。さっさと済ませたかと思っていたのでビックリでした。
 そして、カディとして後ろでヒール等していたのにアイテムが出たことで、LA不要がはっきりです。
 育成会ではもとっちさんはソロ状態でガーディアンの相手してましたね〜^^;


 クエアイテム目的というよりは少人数DVC狩りPTのような雰囲気で、一応ブラッディーを狙いつつもカリックなども狩ります。
 アクなので狩りたくなくても相手するしか無いんですが。
 ”ぬこのヒーロー”にゃんたろさんがPTに入ってスポで収入が増えたりしつつ、しばし。
「きたw」
「おめ」
「おめー^^」
「おめ^^」
「あり^^」
「おめめ」
 でもそのまま狩り続行して直後。

製作図:ブルー ウルヴズ ホース(60%)を手に入れました。

「め」
「め」
「め」
「おめ^−^」
「うは、あり^^;」
「こんなところででるんだね」
 B装備図…これは今の私には案外意味有り気ですね。


 さらに続けていると、アイゼフさんがPTに召喚されました。
 なにやらお金がいっぱい掛かっているようですが・・・
「いくぜ」
 何をするつもりなのか分からずにいると、モンスを何体か引いて来まして。


 もわもわもわもわもわもわもわもわもわもわもわもわ…


 ばたばたばた。
 ”もわもわ”の中にいたモンスが全部倒れました。まるで毒ガスにやられたかのよう。
「おわり」
「はれ?」
「もっと呼んでくればよかった」
「すごいな」
「すごすぎ」
「え?え?」
 まだ何のことか分からないんですが〈・∀・;
「なんか、おおきなもわもわが出て、消えただけ?」
「それでバイタ一気に回復w」
「まーそんな感じw」
「・・・」
 バイタル回復?そんなスキルが増えたのかな? なんて。
 勿論違います。
 アルティメットで1人で使えるようになったという範囲攻撃魔法、サイクロンですって。

Lv.80
スキル名: サイクロン
スキルLV: 1
必要SP: 150,000,000
タイプ: アクティブ(物理スキル)
消費MP: 36
消費HP: 0
連続的に風属性の強力なダメージを与える。魔法詠唱中には動くことができず、効果が発生するごとに追加でMPを消耗する。スペル フォースが3段階以上の場合に使用可能。マジック シンボル1個を消耗する。

サイクロン
サイクロンとは、インド洋に発生する熱帯性低気圧で、台風と同じ性質。ベンガル湾沿岸地方などを襲う。5月・10月の季節風交替期に多く発生する。

 全然”それ”っぽく無いエフェクトです。
 風の強力なダメージ、台風といえば、『びゅーーーー!!』とか『ごぉぉぉぉぉーーーー!!!』とか、最近なら掃除機でお馴染み(^^; ぐるぐる高速で回すみたいなのでなければ。
 他のスキルと同じエフェクトらしいので、そのうち専用で見た目ですぐ分かるようなスゴイのになるんでしょうか。


 見た目はともかく強力なスキルを持っているアイゼフさんを頼りに、さらに奥へと進みます。
 ついたところは、心臓に程近い、モンスが「これでもかっ」と集まっている手前の橋。
 流石に突っ込むことは出来ずに引いての狩りになりましたが、囲まれさえしなければ逆にアイゼフさんの一撃ニ撃でぱたぱた倒せます。
 ヤるもヤラれるも瞬間的というのはドワと真逆なのに、良く出来ますね〜。


 11時になって時間切れということで狩りは終わりとなりました。
 私が橋の下で動いていたBOT血盟のPTをGMコールしている間に皆帰還して、ちょっこさんとウォーライトさんはクエを進め、終わらせたようです。
 ギランに戻り、アイゼフさんとにゃんたろさんが抜けてまた最初の4人PT状態。
 まだ少し早いので幻想のゲームでもと思ったのですが・・・
「また一緒に遊びにいこうね^^」
「おわる?」
「うん」
「実は・・・・・・・」
「晩御飯も食べてなかったりw」
「ぴこハンマーでもどうかとおもったんだけどな」
「あれま」
「いくw」
 即答。
「うひー」
「4人だったらいけるんだよね」
「うん」
「いこういこう」
「幻想だっけ?」
「ごはんは?」
「後々w」
 ウォーライトさんは初めてのブロックチェッカー。
 4つの競技場は全て使われていて、とにかく説明よりやってみる感じで空いたところに登録、スタート!
「かったー^^」
「まけた」
「わーい」
「わけわかんなかった^^;」
 ま、まぁ、まだ私もアイテム使えません。とにかく体験てことで。
 美羽ミュウさんの別キャラさんが居て、白チャで話すとミュウさんも今日初めてだそうです。
 景品のコインを集めてピコピコハンマーが欲しいと…道のりは長いです(=▽=*
 そして本当にPT解散となりました。