爪ツメつめ

 クルマの塔周辺の湿地帯で、PT募集を聞きながらのブラックライオンの狩りです。
 結構人がいてモンスが枯れ気味。マーキスが出ればラクなんだけど、今日はなかなか出ません。昨日は1回分の爪が貯まる間に2匹も出たりしたんだけどなぁ。
 私が該当するようなPT募集があったら参加wisしようかなー程度だったので、こちらから参加希望シャウトはせず、これから寝ようかと思ってましたという「DreamingSouls」の天馬さんとwis雑談しながら、マーシュスタッカートに魔法&杖攻撃。
 途中、昨日偶然3度もフルバフをサービスしちゃったドワ娘さんとまたばったり会ってしまって、お礼を言われてしまいました。でも今日はPTしてるらしい魔法使いさんが一緒だったので、バフは無し。頑張りましょうの言葉でお互いに狩りを続行しました。
 それから、またしばらくして今度は初めて会うドワ娘さんが来て「^^」マーク。覚えが無かったのでこんばんわというとドワ娘さんも「こんばんわ」「^^」。「どうしました?」には「wwwwwwwww」「^^」とやたらにこにこしてます。これはもしかして…と思ったら「pt?」「^^」、やっぱり外人さんみたいで。日本語できるのか出来ないのか、いい人なのか悪い人なのか良く分かんない感じですが、私自身はここ(湿地帯)でPT組むほどのレベルでは無いので「いえ」と日本語でいうと「^^」と急に走りだして行ってしまいました。せめてバフ…と思いましたがタッタカと真っ直ぐ行っちゃって…そんな追いかけてまでするのも無理やりかなとあきらめました。ちょっと止まっててくれればなぁ。
 夜中を過ぎてそろそろ終わろうかと思った頃に40代のアタッカー・ヒーラー募集のシャウトが来ました。きっと寝落ちのメンバーが出たPTなんでしょうね。今からだと私も1時ぐらいまでがせいぜいだし、それじゃあ短いだろうなぁと思って、参加は止めました。