助けるつもりが

 引き続きナイトのお話です。


 その1。狩りしてる近くでオルマフム指揮官と戦っていたドワさんが倒れました。
 少し前に、オルマフム指揮官達が急に出現位置から歩いて移動し始め、何が起こったのかとお話した人です。未だに復活スクを買えないでいる(^^; ナイトですが、復活スクありますかと聞くとあるということだったので、落としてしまってた弓を拾ってスクを受け取り、復活後に弓を渡しました。別れ際にPTを解除するのを忘れるというまぬーなことがありましたが、一つ人助けができたと思っていたら…。
 しばらくして、魔法使いの女性が来て、バフをくれた上に少し手伝うからどんどん狩りしてって。良く分からず聞くと「さっき助けてもらったから。」
 なんとさっきのドワさんでした。聞けばレベルは私よりも上の47。バフのレベルからするとプロフじゃなさそうでしたけど。
 お陰でHPの心配が全くなく(バフのお陰でダメージが少ない上にすぐヒールしてくれて^^)、FAまで取ってくれて(後ろから攻撃なったほうがいいでしょって)。
 レベル差が大きいとはいえ、鎧を着込んだナイトがローブ姿の魔法使いさんにおんぶにだっこ状態っていうのも情けない…けど。


 その2。指揮官達が集まっている目の前で、二人のDEさんが座ってました。
 PTらしく狩りしていた人達ですが、FとMのコンビで二人とも短剣をもっていて、私にはかなり大胆に見える動きをしてました。まぁDEはやったことないのですけどね。
 で、あんなとこで座って大丈夫なのかなー…と思っていたら、一人が立ち上がって指揮官に魔法! 貯まっていたモンス達が一気に反応、すぐに追い始めるものや自分に魔法をかけるなどの行動の差はあったものの、DEさんに襲い掛かります。
 二人は落ち着いて攻撃・・・かと思いきや、逃げです^^; さすがに厳しいのかな・・・と悠長にしてたら、時間的に混んでいる狩場の一瞬の静寂の時だったので、あちこちに沸き始めていたジェネラルなどのアクモンスにも見つかり、どんどん追う側が膨れ上がりました。狩りをしていた人達も助けに動きはじめ、混乱戦の始まりです。
 私もHPもMPも少なかったものの1匹くらいは引き付けようと思って後を追い、UターンしてきたDEさんに続くモンス御一行様にヘイト! 一匹がこっちに…二匹?三匹!? ちょっと多いよ!! ここでUDが使えればまだなんとか、って、さっき使ってまだディレイの真っ最中でした。
 結局私も何も出来ずに逃げ、です><
 そのまま近くのテントに逃げ込み「hhh」。他の人にまで迷惑をかけることになってしまいました。


 その3。「仲間をたすけて〜」のシャウトが聞こえました。
 北門近くのテントとのことで、またもHPもMPも五分の一ぐらいしかない状態で(懲りずに)行ってみました。
 どのテントかなー…と思いながら走っていると、見えてきたのはテントの中のを全部引っ張り出してきたらしく10匹くらいのオルマフムを引いて走っているエルフさん。
 おそらくその隙にリザしてとかいうことだろうと思い、今度はUDが使える状態にあることを確認して^^ 追っているマフムの中にヘイト! 来た来たゾロゾロゾロ…いったい何匹なんだかすぐには数えられないぐらい来ました^^;
 ちょっと離れてスキル発動してDSSを使って…あれ?(マフムがしがし)HPがやけに少ないなー(マフムどかどか)UD使ってるよね(マフムべしべし)わわ!3桁切った><;;;(マフムどかんどかん)…・・・ばたんきゅぅ・・・「最寄の村へ」。助けるどころか全然減らせもせずにただ見てるしか無くなってしまいました;;
 少しするとシャウトでありがとうと流れました。どうやら元のシャウトの人は助かったようです。また何も出来なかったなぁと残念に思いながら、スク使いましょうかと声をかけてくれたDEさんにお返しがないのでと辞退しながら、村に帰りました。


 その1の魔法使いさんは、PTにナイトがいると心強いよって言ってくれたけど、こんなナイトじゃあまだまだですよね。精進々々。