西へ東へ

 例によって、露営地南口で座っていたナイト。いつも門の向かって左側を定位置にしてるので、視線の向きは向かって右、城村のほうを向いてます。目の前で繰り広げられる人間模様(?)をのんびりと眺めてました。
 往来には、それぞれの目的の地へ向かってさまざまな装備の人達が行き来してます。右後ろ、港村から来る人はやっぱり城村に向かう人が多いでしょうね。レベル的に廃墟へ向かうという人も前にバフした人にいました。逆に前からこっちへ来る人は、ここ南口に集まるか、門外のオルマフム狩り、途中で道の別れる荒地、まっすぐ行って港村や、それを経由して南下して神殿、北上して闘技場、野営地等これから狩りするのが多いと思います。
 そんな中、22時ごろに大集団が通りました。後ろから、つまり港村方向から、一人二人三人…どどどどどどっ(イメージ^^;)最初どこかのクランが集まって移動中かと思いましたが、どうもばらばらみたいで、視点を後ろに回すとまだ来るまだ来る。まるでマラソン。ちょっと怖かったのは皆なにも白文字で話してるのが聞こえないこと。PT組んでたのかもしれないけど、大勢がもくもくと走り抜けるっていうのがこんなとはねぇ…。
 で、一言だけ聞こえてきた言葉が「ディオンだっけ」というもの。ディオン?…と、やっと気がついたのが例によって攻城戦。つまり皆さん港村の攻城戦をしてたか見てたかして、次にディオンに向かっていたんでしょうね。確認してないけど^^
 お疲れ様です。私はまだ、前に書いたとおり、お城の状況は全く知りません。