PK再び

 露営地でナイトが一休みしていたら、いきなり黒い人影に攻撃されました。といってもPCではなくて、召喚獣のシルエットでした。座ってすぐだったので目を離していなくて、攻撃を受けて立ったところで南口に向かってダッシュ。PK注意報のシャウトに対して返事をしながら、ついでに近くにいるアクモンスを引きながら逃げました^^;
 ある程度走ったとこで視点を後ろにしてみると、シルエットはもういませんでした。でも引いてしまったモンスは追ってきたので、そのまま逃げていると、PKの報に浮き足立っていた(?)人達が一気に助けにきてくれて、なんだかついでに回りのモンスにもかかったりして、乱戦状態。
ヤラれるどころか気がつけば人だかりの中に埋まってましたが、お陰で助かりました^^ノ
 乱戦が治まったところで、周りで復活を求める声と復活しますの声が出始めたので、ナイトから私に交代して露営地へ。声と視界に映る人影を頼りに走り回ります。ナイトが狩りをしていたすぐ奥がひどくて5〜6人が倒れてて、周りでは復活の邪魔をされないように指揮官達と戦っている人達がいました。すぐに復活にかかりました…けど、こんな時は次の魔法が使えるようになるまでのディレイ時間がすごく長く感じますね。他の人達も来て、みんなで復活しました。
 その後も何箇所か周り、シャウトでヤラれた人を聞いても返ってこなくなったので、南口に戻りました。
 戻ってからもしばらく無料バフ屋さんをしながら様子を見てました。PK騒ぎで落ち脱出した人が来て、白チャットでPKの情報を交換したり。
 今回来たのは、先日来たPKなんちゃらという人の他2人の3人組…だったみたいです。シルエットの召喚主の名前はPKなんちゃらだったのは見ましたし、シャウトでもその名前は出てたんですけど、他の二人は影すら(召喚獣ということじゃなくて)見ませんでした。逃げるときは遠くをクリックするのとシャウトするので手一杯だったので^^;
 その後は特に騒ぎもなく再び日常のPT募集などの声が聞こえてきて、私も数人のバフをこなした頃、いつもの金曜日の用事で落ちました。


 PKに狙われて助かったのは初めてです^^ 実際に攻撃来たのはシルエットだけど。