最後に上がったのは

 いつだったかすっかり忘れるぐらい前ですが、今日やっとレベル43になりました。
 クルマPTに参加、プレモ部屋と呼ばれているうちの1階南西の部屋です。PT構成を聞いてなかったんですが、地図を頼りに行ってみると戦士系2プロフ1の三人でやってました。そして、私と交代でプロフの人が抜けるとのこと。Cグレ最強ローブのブレスド上下に2刀の彼女とDグレミスリルローブに杖の私じゃあ、総合力がどのくらい下がるのかちょっと心配^^;
 抜ける直前にかけてもらったバフを見る限りでは、ヘイストが無かったので、もしかしたら同じくらいのレベルだったのかな。彼女の募集のシャウトに応募したんだけど、40台前半って言ってたし。それであの装備ってことは2nd以降もしくはレベル下げ組なわけで、なんにしてもお金持ち。
 とにかく少しでも役に立とうと、二人に付いて行って叩きまくります。自分にかけたバフがあっても40台しかダメージが行かないうえ、結構外れるんだけど^^; 幸い二人は短剣職(一人は本当は弓かも)だったので、スキルが発動すれば私なんか蚊が刺したぐらいにしか見えないです。もっぱらFAとった人のヒールとバフ切れ宣言とバフ、それにゴレムの引きぐらいかなぁ。引きもFAの人が結構やっちゃってたけど^^;;
 そんな中、プレモから完成品が出ました。Cグレード最下位の盾「エルダラク」。残念ながらランダムで私には来なかったんですけど、戦士さん曰く「(露店では)売れないんだよなー」。お店で売ってますからね^^;
 Cグレードのアイテムはギランの名品館というとこでだけ売っていて、購入にはお金でなくクリスタルを使います。エルダラクはCクリ34個とDクリ170個、もしお金で買えたとしても基本価格は 133,000a と想像されてますが、防具よりも武器が大切と言われ、2刀や短剣など盾を持たない人が多い中では確かに扱いに困りますねぇ。
 なのでエルダラクはそれほど話題にならずにその後も時々枯れるぐらいの勢いで狩り、数度のバフの後、10時ごろまでと決めていたので抜けさせてもらいました。交代で来てもらったのはレベル39とシャウトされていたプロフさん。やっぱり2刀でした^^