レベルアップして

 ナイトが29になりました。レベルアップよりもSPを貯めてスキルレベルアップの方が今は目標なんですけどね。(あとで上のヘッダを直さないと^^)
 で、昨日魔法使いさんとお話したときに、荒地南の商隊で受けられるクエをやってみては?と言われてたので、試しに行ってみる事にしました。狩りのターゲットは目玉と呼ばれてるフローティングアイなんとか、と、バシリスク。オルマフムの記章と同じように、倒した時に一定確率でクエアイテムが採れる他、目玉のほうは稀に高額クエアイテムを落とします。もちろん狙うなら高額のほうなんですけど。
 実は城村のすぐそばで骨クエをやっていたとき、荒地南のクエも受けに行ったことは行ったんです。骨クエのターゲットのスケルトンと一緒に目玉もいるので。でも、結局殆ど目玉は狩らずでした。レベルが低いとホールド魔法で固定されて危険になるので他にモンスがいればそっち行っちゃうし、骨クエもそこそこにレベルが上がったので露営地に行っちゃって、数個拾ったクエアイテムもそのままだったんですねぇ^^;
 魔法使いさんによれば荒地の入り口あたりででもということだったので、道沿いに行ってみました。
 丁度、日が沈み、月が昇り始めた一番暗い時。虫の声、風にざわめく木々、誰も居ない山間の道を一人で走っていると、やがて聞こえてくる男性コーラスのBGM…って、思わず画質上げて各ウインドウ消して(ALT+H) ポーズとってSS撮っちゃいましたよ^^ 確か公式サイトのSS掲示板でお題:お月見でコンテストやってたはず。でも今見に行ったらお月見コンテストは17日まででした。残念。ここに貼ろうかな。ちっさくてなんだか分かんないかもだけどーー;
 閑話休題
 とりあえず荒地入り口にいたレッサーバシリスクを何度か叩いてみました。名前は白文字、経験値などはまぁオルマフムジェネラルより少し上くらい? そこには目玉は居ないけど、バシだけでも休まずずっと狩り続けるのはちょっと難しいから、ゆっくりするにはいいかもしれないけど…止めました。
 なぜって、…誰も居ないんだもの^^;
 露営地は確かに場所と時間によっては狩れないくらい枯れるけど、シャウトとかトレードとか以外にも白文字の声が聞こえてきたりして、それを聞いてるのも楽しいし、PKやマナー的にどうなのって人もいるけど、助けあったりとかもあるわけで。
 早々に見切りが付いてしまったので、でも、もちょっとオルマフムばかりもなんなので目玉やバシ以外でも何か無いかなー………っと走り回っていたら、フローラン側のグラスジャガー達のいるところまで行ってしまいました。
 グラスジャガーも白ネ。でも関係するクエが無いなぁ。結局どうしようかは決まらず、そこで落ちました。


 …そういえばディオンでもライオンクエも受けられるかもだっけ? 明日はその辺行ってみようかなっと。