ブラックライオンの狩

 ディオンで受けられるクエストですが、ナイトも始めました。
 4種類の敵のうち、私はクルマの塔周辺にいるヒューマノイド型昆虫(昆虫型ヒューマノイド?)マーシュスタッカートが対象のをやってますが、ナイトにはちょっときついので一番弱いのがレベル26ぐらいのがいるということで処刑場のアンデットを対象にしました。
 処刑場へはディオンから西に向かいマンドラゴラの畑を抜けますが、マンドラゴラといえばディオンでのクエスト「味の魔術師」で材料を集めたところ。私がやってたときはレベル的職業的になかなか手強かったマンドラゴラでしたが、どうやらナイトはその頃のレベルを超えているらしくて、完全体に対しても苦労無く戦えました。ポーションクエほどじゃないけどあちこち行って苦労するクエでしたが、ナイトでも1回くらいやってみようかな? とか思ってみたりして^^;
 処刑場では一番奥の弱いのがいるところ、ギランへの出口付近で狩ることにしました。処刑場を迂回する北のルートから入れるとこが一番よさそうでしたけど、混んでいそうだったので。
 やはり武器の関係で苦労しますが、なんとかアンデットの灰20個と貨物箱数個を拾ってディオンに戻り、ナイト初のライオンの牙をゲット。貨物箱は…元の持ち主であるアデン商業協会に返して個数分のコインと100a。自分で処分するほうが儲かるけど、元の持ち主が分かってるんだからね^^


 で、私に交代してクルマの塔で同じくクエスト実行。こちらはレベル差が有りすぎてラクラク。ドローンと、クエストモンスとして稀に出現するマーキスが辛うじて紫ネ以外は全部青ネ。マーキスはお金を落とさないので、拾えるお金は期待できないのが難点です。
 行きは走りですが帰りはリターン魔法ですぐ帰れるし、マーキスはクエアイテムを8個落とすので比較的早くクエが進行して、私初の(ライオンの牙10個で交換できる)ライオンの目をゲット。それと一緒に補給品として渡されたのは、帰還スクロール20個でした。他にDSSなどが渡される場合もあるそうで、モノとしては良い方だそうです。私には不要ですけどね^^; 今度ナイトにでも渡しとこ。
 箱はやっぱりアデン商業協会に返し、コインが40枚を超えました。これで以後コインを貰う時にもらえる謝礼が200aになります。コイン80枚で300aになるそうで…実際のとこあんまりいい金額じゃあ無いんですけどね。もしかしたら、コインをいっぱい貯めれば協会に加盟してるお店では安く買えるようになったりするかもしれないじゃないですか…・・・ウワサすら無いけど。