3キャラアップ

 いきなりですが、秋風レベルアップして 31 になりました。
 彩空の経験値が95を過ぎて私を追い越したので、同じくらいのタイミングでレベルアップできるようにと私の経験値を98%ぐらいにしようというのが目的だったんですけどね^^;
 レベル50台を相手に外れも多いですが、クリティカルもしつつなんとか当てて経験値をしっかり貯めていってます。
 武器のアップもきっと貢献してますよ、うんうん。


 さて、でもって当初の目的の私の経験値もまだ上げないとと引き続き秋風と頑張りますが・・・。時間ギリギリ間に合わず。
 今日は育成会です。
 前回に続き「次元の狭間」ということで、セブンサインに参加して行かなければ。
「セブンサインに参加しなくても行けるよ」
「どうやって?」
「神託」
 神託ってどこ? と聞きつつアデンの黄昏の司祭に話しかけてみました。神託って無いよ〜。
 ・・・忘れてますから。
 正確には「闇の祭典」ですな。
 セブンサインの黎明と黄昏の競争において、封印石集めと並ぶもう半分の要素…というか、ほぼこれで決まるともいえる「闇の祭典」でのレベル別ポイント取得合戦。
 それが行なわれるのが神託所なのですね。
 そして、闇の祭典に参加するには黎明/黄昏への参加が必要ですが、神託所に行くこと自体は参加して無くてもOk。
 そしてさらに、神託所の案内者から次元の狭間に移動出来るのでした。
 おおーーー。
 これなら負けて呪いを受けるのを避けられますよ。
 でも別に呪いを受けてもソロなら消えるの待つのはそれほど苦でもないので、参加してもいいんですけどね^^


 狭間に集まった本日のメンバー、フーニャさん牙狼丸さんHELLCATさんカメレオンさんゆきうさぎさん私。この人数・職でターゲットは50台・・・無理っぽいので(狭間は)やめますかという話に^^;
 育成会参加は今日で最後のアズさんがまだでどうしましょうと話あっている最中に、推薦ゲット。
 ラピスさんが来てました。
 ゆきさんと三人で白チャで立ち話など^^;;
 レベル76で3次職でサブもやってるそうです。さすがとしか表現できませんよー。
 無制限に行くんだそうで、こちらはペットをここでやろうとして中止になったと言って・・・え? 中止は無し?
 『また〜』とラピスさんと別れて聞くと、アズさんがソサラで来るので(範囲スリープとかがあれば行けるんじゃないか)ということになった模様。
 ううむ、それでも普通PT的にも50台をこのメンバーとなるとどうなんでしょう。^^;


 ペティオフィサーのところで集まるのを待ってるらしぃ人からペット育成ですかとビックリされたりしつつ、エンチャして会初50台狭間スタート。
 バッシャーン!
 イキナリ範囲水魔法の洗礼を受け、大混乱。記憶ぷつん。




     ヾ(゚ε ゚ノ ===3


                 ε=== ヘ( - -)へ


           ⊂ ヽ(゚O゚)/ ⊃




 終ってみると、星ハッチチョビヒゲ君とウルフ苺ましまろちゃんが3回倒れてスク消費。なにしろ範囲魔法はどーしよーもないです。
 牙狼丸さんの範囲サイレンスが決まればなんとかなるものの、最初の頃は牙狼丸さんもチョビヒゲ君を操作するのに手一杯で、それどころじゃなく。
 アズさんの範囲スリープも、ましまろちゃんを放置するわけにも行かず。
 って書いてみたら、1番やられやすいペット二匹の飼い主二人だけが範囲処理に必要なスキル持ちっていうのも問題あった?^^;
 まぁそんなわけで、50台は失敗になりました。残念。
 そこで、休憩後は40台ソルジャーに移動^^;;
 こっちは前回結構うまく行ってたんじゃないかと思ってたし、魔法とかも大して無かったと思ったので、期待して開始。


   :
 ・・・ヒマ気味〜〜。
   :
 彩空の経験値も殆ど入りません。
   :
 そういえば前回は秋風がやってたんだっけ。
   :


 終了。
 うわなんかダメダメな感じ〜。
 フーニャさん断言。
「狭間(での育成会は今回で)もう終わり」
 皆さんも同意するしかなかったようで。私もです。良い経験になりましたね〜。
 ここで牙狼丸さんは時間でお終いです。
 アズさんに一足先にお別れ。戻ったときにまたとなりました。


 では後残り時間はどうしましょうか。外行きましょう〜、狭いトコはもういいです ヾ(@@ """
 フーニャさんの言葉に従いGKでルウンに移動、前にもやった「亡者の森」で、出たり消えたりするモンスを相手することになりました。ぱふぃさんイン&合流。
 この時点で私の経験値は99%台中頃、彩空の経験値は98%台だったかな。
 ”今日中に上がれるんかしら”
 ここまで来たら上がりたいけど、ペット育成会ですからペットしか攻撃しません。私に経験値がどれくらい回ってくるかは彩空の貢献度次第。
 いっけ〜〜〜!
 おおっと、僅かずつながら私にも来ます。TLFAのフーニャさんのそばを離れないように、スポの直後には彩空が噛みつくぐらいにぎりぎりのタイミングで攻撃々々。
 お、彩空99.98%! 次で上がるかも!
 どーん、上がっ・・・あれ??
 思わず立ち止まって確認。


 経験値、100%。


 がーーーーーん。僅かに足りない状態ですか。
 ふと私の経験値も見る。


 経験値、100%。


 どひゃーーーーー。ツイテナイというかなんというか・・・。
 ぶるぶる、いや、次、次こそ。
 この間数秒もあったかどうか、我に返って皆のペットが攻撃してるモンスを見、行けーー! フーニャさんアシストペット攻撃マクロ、オン!
 彩空たったったった…がぶっがぶっ。
 モンスばたん。
 ぴかーーーーーん、私と彩空が同時アップ。
 ・・・やった。
 ・・・60台。
 ちょっと感動。まさか同時にアップできるとは。
 フーニャさんとレオさんはSS撮ってくれたみたいです。私は…ご覧のように感動してて撮れませんでした^^;
 お祝いの言葉と花火を貰いつつ、でもまだ会は終わりじゃありません。エンチャ切れまでゴ〜〜〜!


 エンチャ切れは時間切れのタイミング。
 最後はアズさんを囲んでのお別れ会。
 そして、最後の見せ場として手持ちの+10デーモンスタッフにC-DAIを一枚プラスするギャンブルを決行。結果は・・・+11デーモンスタッフ完成。
 つよっ。
 ましまろちゃんの装備を会に残してくれるそうで、フーニャさんが預かり。
 レオさんのリコでルウンに戻り、育成会は終ったのでした。


 ルウンの神殿でスキルを幾つか習い、レオさんと一緒に海を渡ってオーレンに戻りました。