火炎外側でペア

 ナルセル湖の北の湖畔で釣りをすること数往復。
 ルアーとFSSを補充して南口に向かうと、ストライダーに乗った戦士さんが一人。
「こんなとこでどうしたんですか^^」
「これから『火炎(の沼)』に行こうと思って」
 MoonCrisis 血盟のバルクソードマンさんです^^
 さっき同盟チャでなにやら装備のことで弄られてたみたいですが、それが今着ている赤い鎧、Aグレナイトメア軽装備のよう。
 聞くと、本来グラディエーターは軽装備が標準設定なのに、実際は軽装備の特徴である回避を上手く使えないだめ重装備の方が好まれるんだそうです。
 でもバルクさんは『皆一緒じゃイヤだし』ということもあって、本来の軽装でいくんだとか。
 ヒュム女性の時のグラフィックが『ちょーかっこいい』とかで、本体・手・足と何故か赤マスクを貸してくれました。
 青い狼から赤い悪夢へ^^;
 おー、このアミアミは(半ば忘れられた感のある)リネージュIIガールのヒュムの人が着てたのですね。
 なんだかヤケに腰の辺りがすーすーする感じですが・・・。
 どっちかいうと私も好みなデザインですが、う〜ん、赤はちょっと、Nグレのマジックパワー以来だけど、やっぱり似合わないかなぁ。


 ネイトメアを返し、エンチャをサービスして狩り行くかなと思ったら、火炎いっしょにどうですかって誘われました。
 火炎てずーと前に行ったっきりで、今だにあの辺りは赤ネばかりだから全然行ってないんですけど。
 エンチャしか出来ませんよ〜ということだけは了承してもらって、付いていくことにしました。
 GKで飛ぶんじゃなくて? ここから走る? だって火炎はアデンの北で、ここはアデンの南口だけど・・・いつもそうやって行ってる決まった場所があるんだそうです。
 追尾にして、アデンの西に広がるバノールシレノスの狩場「栄光の平原」を、時々引っ掛かったシレノスを退治しながら北に向かいます。
 空掘にかかる橋を渡り、崖を降りれば「火炎の沼」…は降りずに外側のところが目的地。
「ここアクいないから、美津樹さんでも一人で出来ると思うよ」
 いやそれはさすがに^^; いくらアクいないとかそれぞれでリンクしないとかでも、赤ネなら十分危ないですから。


 イモムシの「マーシュプレデター」にオーク「ハーメスオークスカウト」、玉「グローウィスプ」。どれも60台後半です。
 イモムシというとどうしても、願い薬で出てきたのとかシーレンにいるサイレンス使うのとか、あんまり戦おうという対象じゃなかったんですが、このプレデターは思ったより強くさそう。
 魔法使い型で接近戦でもかじってこないので、アクセとかバリアをちゃんとしておけば、どかんと一撃が痛いとかにはならずに済みそうです。
 オークもスタンみたいなのは無くて、クリティカル系のだけかな。ただ、私の攻撃の殆どを避けます^^; というか、私が当らないだけなのかな。とにかく、スカばっかり。
 玉は、・・・なんも無かったような。ふつーに体当たりしてきてたかなぁ。 
 イモムシは極近くになったときだけリンクして、HP吸収の魔法で攻撃してきました。これは結構痛かったですね。


 最初タゲ間違えてバルクさんにもバサカしてしまったので、バルクさんはレベル80クーガーたまごろう君召喚。ここではタゲはねの心配も無いそうで、一緒に走り回りながら、たまごろう君と私でバルクさんをヒールしていく形に。
 エンチャ切れでバサクが無くなっても、引き続きたまごろう君にはヒールでバックアップしてもらいました。ヒール量は100に満たないそうですが、それでもどんどんヒールしてもらえばかなりの回復量でこちらも安心^^
 でもちょっとヒールしないでいるとすぐHP半分なってたりして^^;;


 AグレとかBグレとかのドロップを一応期待してましたが、出るのは睡眠解除スクばかり。唯一、ブルーウルヴズブレストプレートのコアが一つでただけで、残念な結果に。
 でもバルクさん的には経験値・アデナ共にいい感じだったそうです。
 私には…ううーん、やっぱりちょっと敵が強すぎたかなぁ。貢献が難しいレベル帯でしたね。まだまだ、ここはしばらくは傍を通るだけの場所になりそうです^^
 バルクさん、教えてもらった場所はもう数レベル上がってから改めて行って見ますね〜、ありがとでした。