釣りまくり

 さてさて、レベルも彩空共々60台になり、青狼服セットもでき、後はC5を待つばかりな雰囲気であります。
 そこで、やはりここはのんびりと釣りをするのがいいのではないかと。
 埃をかぶっていたDグレ釣り竿とFSSを倉庫から持ち出し、グリーンルアーの中級を数十個買って、ナルセル湖畔で「えいっ」と。
 ヒット! ポンピング、リーリング、ポンピング、リーリング。
 釣り上げたら即解体作業。纏めてやると連続失敗で精神的ダメージが大きいので、なるべく細かいダメージで回復を図りつつ。
 油もすぐにより上位のものに加工して重さ軽減しつつ、です。
 …フィッシュジェム、相変わらず出ないなぁ。
 なんでこんなに油図が出ますかね。
 ウロコと骨は一応取って置いて、薬などの材料にしてもらいます。
 モンスが連れたら、逃げ。真っ直ぐ走ります。ある程度まで行ったらUターン。元の釣り場に戻る頃にはモンスは消えているという作戦(?)。
 モンスのほうが移動は早いですけど叩いてる間に離れるので、攻撃されるのは5〜6回程度、一回100ダメージも来たら多いほうなので、大してダメージの無いまま釣りを再開できます。
 ルアーを使い切ったらアデンに戻って要らない物は売り、高級油だけ証に交換し、次の分のルアーを買って、倉庫でFSS補充して、ちょっと休んでまた釣り場。
 のんびりと言う割りには結構忙しそう?^^;;;
 1番の目的のジェムは、散々やってやっと10個増えました。
 それこそC5までに揃うんでしょうかね〜。