ファンタシースターユニバース

 リネ2始めて早二年半、日記付け始めて間もなく二年です。
 小学校3年生だった子が6年生になって、小学校最後の夏休みが終ったぐらいってことですねっ(←意味不明)
 以前は課金切れのタイミングで幾つか他のネットゲームに体験行ってましたが、最近はすっかりご無沙汰。
 『またどっか行ってみたいな〜』と思っていた処に、アズさん引退決意の元らしぃ、ファンタシースターユニバースのお話。
 興味を持って公式サイトをちょくちょく見ている内にやってみたいなぁと思い始め、何時の間にか発売日を楽しみにしてました。
 そして今日、発売。
 やっぱりかなり人気らしくて予約はどこもいっぱいっぽく、お店行って買えるかなぁと心配してました。
 そしたらやっぱり、ヨドバシカメラパソコンゲーム売り場には
ファンタシースターユニバース売り切れ。次回入荷未定。予約受付中。予約順に発送します』
 と書かれた紙が天井から下がってました。
 だめか〜と、その棚にはリネ2の本なども置いてあったので、そのまま新しい攻略本(おいしい狩場とかの)をちょっとぱらぱらっと。イラナイヤ。
 じゃあもう一軒行ってみようと、ソフマップ
 ど〜こ〜か〜な〜〜、ぐるぐる。あ、あった。ファイナルファンタジーとかラグナロクオンラインとかと並んで。まだあと30個ぐらい^^;
 一つ取って、後は…破けて中からベタベタしたのが出て来てしまってたマウス操作時に手首の下に置くパッドを選んで、レジへ。
 そしたら横のゲーム機用ソフトのとこにはファンタシースターユニバースPS2用かな?)が平積みでいっぱい^^;;;
 お店によってやっぱり売れ方違うんですね〜って感じでした。