多いほど忙しい

 釣り釣り釣り。
 つりつりつり。
 あ、証が8,000枚越えた。倉庫を大きくしました。
 釣り釣り釣り。
 ツリツリツリ。
 おお、ヘアピンのコアが出た〜! …勿忘草。残念。
 釣り釣り釣り。
 補給とモンスから逃げる時以外はひたすらボタン押してるだけなのに、なんか疲れて休憩です。


 再インして釣り。
 あれ?なんか同盟チャで手伝ってとか言ってますよ。
「なに手伝うの」
「羊狩り」
 羊とはゴダードのバルカシレノスのこと。アイゼフさんがなんだかのクエでバルカシレノスからアイテムを集めてるようです。
 手伝えるモノならというと、PTに誘われました。
 Runさんとゆきさんが既に入っていて、マップを見ると二人はゴダードからアイゼフさんの居るバルカシレノス駐屯地に移動中。
 慌てて瑠璃波に乗ってアデンからいつもの行き方で向かいます。
 到着しても、イマイチ何をすればいいのか分からないまま。
「なにも出来ないよ」
「後ろで踊ってるとか」
 (・_・; 踊レマセン
「なにをすればいいのかな」
「見守っててくれれば」
 (・_・;; 手伝イハ?
「攻撃してもいいのかな?」
「危ないよ」
 (・_・;;; ハイ
 まいっか。
 エンチャをしたら、アイゼフさんに付いていきます。今日はずっとここでソロしてたらしいですから、危ないのとか全部分かってるでしょうしね。
 基本は引き狩り。魔法を打っては離れて、です。
 そこへRunさんが入るとどうなるかというと、攻撃が倍になってスピードアップ。
 ゆきさんが入るとどうなるかというと、スリプで止まってルーツで止まる。逃げ不要の的当てゲーム。
 私が入るとどうなるかというと、やっぱりドロップ拾ってました^^;
 でも途中で試しにSpS入れてルーツしてみたら案外効いたりして。なんだ結構効くんじゃないと今度はばしばしやってたら、やっぱり効かない時は全然ダメ。
 エンパとバサカで上がった魔力だけじゃあ、基本的な力の差を埋めきらないんですな〜。
 4人でシレノスを倒しているわけですが、私に入る経験値は1匹5k台。これはなかなかいい感じ。このままアイテム揃うまでずっとやってたら結構ラクかも。
「揃った」
「おめ〜」
「おめめ〜」
 ・・・「おめでとー」
 アイゼフさんもびっくりな速さで残り分貯まったそうです。PT型クエらしぃのでPTでするほうが簡単なんでしょね。・・・オイシカッタノニナ。


 BIGCATさんがインしてきて、光回線になったとかで安定度アップの期待にハイ気味になってます^^
 元気な人も来たし、折角なのでこのまま他の人も誘ってどっか行きましょうかとアイゼフさんが同盟チャに告知。VOLさん、そぷさん、もちろんBIGCATさんも参加になって、行き先は「亡者の森」に決定。ルウンに集合です。
 途中「ハーディンの私塾」を通ったBIGCATさんがカメレオンさんを見かけたそう。アデンの方とか象牙の方とかなら分かるけど、そんなとこで? 移動中だったのかな。
 集合したら、今度はGKで森へ。あとはお任せ(するのは私だけか^^;)。
 前衛アタッカー2(VOLさんそぷさん)、後衛アタッカー2(アイゼフさんRunさん)、後衛ヒーラー2(ゆきさんBIGCATさん)ですから〜。
 夜だったので出たり消えたりしないモンスを相手に、でこぼこの森の中を上ったり下りたりしながらわっせわっせ。
 段々奥行って、なんとヴァンパイアですよヴァンパイア。私初めて^^;; C4のムービーでしか見たこと無かったりするんでした。
 へ〜、ファイターとかいるんだね〜、DEみたいな女性型は魔法使い、ふむふむ。
 左腕だけ鎧な男性型はタイプみたらデーモンでした。ヴァンパイアってアンデッドじゃないんだね〜。
 奥の方には開けたとこがあって、そこは『廃』な人がよくいるとこだそうです。怪しげな本棚と、「忘却の平原」にもあった「秘伝のタブレット」がありました。
 そぷさんがお先してVOLさんが唯一の前衛となり、全員注目。するとVOLさん、ひたすら前進^^;
「このへん良く分からんしw」
 そうかもだけど、だからってずっと前にだけ行っちゃっても後ろが^^;;
 VOLさん頑張ってくれてとにかくモンスを倒し続け、アイゼフさんも『ハッチPTみたい』っていうくらい忙しい。VOLさんエンチャ休憩中に『何もしないで癒される〜』って。お疲れ様です^^
 時間までやって一人の犠牲者も出さずに無事終了。
 ってか、多分モンスが弱い方に合って無くて、それで忙しかったんでしょうね。もうちょっと強いのを相手すれば、一匹ずつ相手するから移動とかでぐるぐるしなくて少しはゆっくり出来たのかも。
 アルゴスの奥で天使相手した時は「硬〜」とか言いながらガチンコ勝負やってて、それほど忙しい感じじゃ無かったでしたもんね。
 とにかくお疲れ様でした。