隠れ場所

 ルウンからの帰り、海を渡っていて思い出しました。オーレンに飛べるトコをもう少し探してみよう。
 前にカメレオンさんと泳いだとき、マップ縦35の線(東経35度?)より東側で海の色が変わっててそこはオーレンに行けますよと説明しました。
 その35の線はもちろん海だけじゃなく陸、ルウン地方も縦断してるわけで、じゃあどこからオーレンにいけるのかなと。
 まずはルウン港から南東に向かって泳いで行き、「山賊の巣窟」の真西の辺りで35の線にぶつかります。ふむ。ここはまだオーレンに行けますな。
 そこから今度は北上。海の色のほかに海底の色も違っているので両方見ながら時々 /loc 。
 前方に潮目発見。+字に海の色海底の色が異なってます。多分あれだ〜。
 横39の線(南緯39度?)のちょっと北側ぐらいに南北で色が異なっていて北がルウン、南がオーレンでした。発見〜。
 1番オーレンに近いのがここだとすれば、ルウンからはどう来るのが1番近いでしょう。
 すぐ北には「亡者の森」と「悲鳴の沼」を分ける川の河口があるので、その川を通ってくればいいのかもしれません。
 行ってみます^^
 結構狭い川、左右は崖で登れそうもありません。
 真っ直ぐ北に遡っていって・・・橋です、東は遠くゴダードまで続く街道の橋。でも残念ながらその辺りでも登れません。
 橋を潜ってさらに上流の右側に、やっと砂地の狭い浜に登れるところがありました。登ると当然「悲鳴の沼」。
 ちょっと戻って橋の辺りを上から見ると、ここから降りることはできそうです。つまりあの潮目まではここから下りて川を下っていけます。
 ・・・ルウンからここまではどうやってくるの。
 「亡者の森」を通るこの道は、時にはモンスに阻まれたりしてるので、いつでも安全にこれるとは限りません。GKで沼に飛べばこの辺かも? 飛んだことないので分かりません^^;
 一応橋の傍から川に下りて(落ちて)潮目まで行ってみました。港からより近い感じはするけど、橋まで行くのとあわせると…微妙。


 では次に、この横39の線はどこまでいけるのかなっと。
 ずーーーーっと東に行ってみます。景色を見ながら。
 海底から突き出した台形の島、切り取ったような崖、あの山の向こうには山賊の巣窟だな〜とか。
 やがて、海の色の線はそのまま海底の色違いを伴った崖にぶつかってしまいました。崖は色違いのまま空に向かって立ち上がり、凸凹しながら遠くに見える山の頂上まで続いています。
 行き止まり。
 どこか登るところは無いか見回してみてもありません。息継ぎの為に崖に取り付いて、なんとか一息。ここまでか〜。
 ここでも色違いの南側はオーレン、北側はルウンでした。ルウンからここに落ちればすぐなんだろな〜。悲鳴の沼の南の崖なんて、スタッカートに阻まれて来れないだろうけど^^;;
 ええい、ものは試し、この色違いのある崖を上ってやるぅ〜!
 エルフ領<->オーレンの山越えとかも結構無理矢理ですもんね。あんな感じでいけるかと、上の方をクリックしてがくがくしたり上矢印キーを押し続けたりして足掻く々々。
 やっほ〜〜〜〜〜、登った〜〜〜〜〜〜!!


 右は「山賊の巣窟」から「国境警備隊」まで続く山々、左はおそらく「バルカシレノス駐屯地」の南西の山々でしょう。その間には広い平らな土地が広がっていました。
 当然だけど、なにもな〜い。
 左右の山登りにも挑戦してみましたが、残念、登れる道は見つかりませんでした。
 が、この広い土地の東側はゴダードでした。西の海から登った辺りでは、北がルウンで南がオーレンなのは海と同じ。
 ゴダードとの境目は恐らく縦38の線(東経38度?)のちょっと西ぐらいでしょう。それはエルモア大陸では丁度「死霊の関門」の沼側出口に当り、そこは普通に街道を通る場合でも境界としてジャンプ地点になっているはずです。
 多分殆ど人が来たこと無い場所だと思います。そもそも海渡る人も滅多に居なさそうですが^^;
 三方を山に囲まれ、唯一の入り口は海。
 隔離されたこの空間なら、巨大なアデナアートを作っても壊される心配はありません。
 見る人も居ないでしょうけどね〜。
 何方か、使ってみませんか^^