釣りしてます

 そういえば以前に釣りを良くやってたときも、書くネタ無くて苦労したんですよね〜。
 何しろなるべく空いてるとこで一人でやってるもんですからね。村に戻っても補充したらまた釣り場行っちゃうし。
 そこで、試しにドワおじさんで釣りしてみました。
 ノングレ竿とNFSSと安いグリーンルアーを持ってたので、同じくナルセル湖で、よいしょっと。
 スキル7なので青い魚と青い箱が釣れます。感覚的にはD竿DFSSを使ってる私の場合と同じような魚HPの減り方しますね。
 肝心の魚の解体はというと、油が多数。そして、フィッシュジェムも出ました。
 …おじさんで出るなら私はスキル上げてコアとかSFJとか集めた方がいいのかな?


 肝心のレディーのヘアピンのコアはどうすれば出るのかを調べてみました。
 ヘアピンの色を見ようと検索してたときに見つけたとこに、いろいろ書いてありました。

リネージュII研究室内
フィッシングマスターへの道
http://www.tokkou.com/modules/pukiwiki/1379.html

 レディのヘアピンのコアは、イエロールアーで釣れ易いアグリー種の橙色以上から出るんですね…。
 今でも偶に小橙掛かることあるけど、滅多に解体成功しないし…。
 でも今度からイエロールアーも使っていこうかなと思います。