一気に

青狼ローブセット

 ここ数日のぐだぐだを取り返すように、ま〜色んなことがありました。


 まずナイトが「静寂の草原」にてレベルアップ。36になりました。
 転職クエの1つ目が完了できるレベルになりましたが、どうしようかな、始めるべきかもう少しレベル上げるべきか。
 そしてクエスト「黒い白鳥」での狙い目、商隊の樽、ちらほらと出ましたですよ。よかった、何か問題があるとか出なくなったとかじゃなくて^^;


 それと、明日にズレた定期メンテで今日が最終日となったポモナイベントの、最後に残った大きなポモナの種。
 ゆきさんぱふぃさんと三人でレース場で割りました。
 これが、ネクター5つを与えて最初の2つが光っただけでしたが、良質に成長。
 ぱかっ!と割れたその中身は・・・

  • クリスタル:Aグレード 4個
  • 高級攻撃速度向上POT 9個
  • C-ZEL 2個
  • D-DAI 2個
  • D-ZEL 4個
  • 瞬間体力回復剤 9個
  • 高級移動速度向上POT 18個

 私にしては大収穫!^^


 二人が青狼チュニコアを倉庫に入れといたよと教えてくれて、感謝々々。
 換わりにと、この前のポモナで出た薬と今回のと血盟倉庫にあったそれ系のを纏めて(^^;、二人に『使う?』。
 コア代には多すぎると(私の青狼チュニ用材料として)高級レザー87個もくれるというので、倉庫からの分に対しては切り良く(?)870kを血盟倉庫に入れました。
 実際には足りずに残りは後からとなりましたが、まだBクリにするアダマン耳も進展してなくて…足りないの? え〜と、なんだっけ^^;;;
 忘れてます・・・。
 「マエストロの鋳型」で、「鍛冶屋の型」で・・・「純白の研磨剤」が足りなかったんだっけ?
 二人それぞれお風呂に行く前だったので、行ってる間にもう一回ドワおじさんと確認してきました。
 そして、幾つか足りないのとかをその場で作って売ってもらったりして、型、鋳型と完成。
 さらに血盟倉庫から図・コアを持ち出して、アダマン耳完成→破壊→Bクリ80個が加わりました。
 後なにが足りないんだか、倉庫を見ると、青狼チュニコアが5つも入ってます。既に9個あったので、コア必要数13個もクリア。
 そうすると・・・アソペと金属繊維が44個ずつ居るのが、アソペ39+2の41個、繊維が4個。
 金属繊維は作る材料は足りてるのは知ってたので大丈夫と思ったら、おじさんは作れないのを忘れてました orz。
 結局アソペ3個・金属繊維40個も売ってもらって。
 Bジェムは買うしか無いから、じゃあ後は本当に高級レザー15個だけという状況になりました。


 あと30分程時間があるので、狩りでも行きますか。
 シーレンでも行きましょうと、折角見つけた掘り出し物の「トリプルエッジジャマダル」を買い逃したと残念しきりのBIGCATさんもギランから誘って、アデン集合です。
 国立墓地を抜けて、封印前から北にある囲いに移動。
 ぽふぃさんは最近51ウルフの「狼犬」を操るのに夢中ということで、こんなとこで召喚、戦闘に参加させました。
 ドゥームナイトに狙われて二撃でばたんきゅう。
 いくら51とはいえウルフはやっぱり攻撃受けるとキツいな〜 ><
 その後もバトルヒール連発したりして戦いよりもそっちに気を取られてしまい、結局途中で断念。アイテムに帰しました。
 しかし、休憩後には再挑戦と再呼び出し^^; 今度はドゥームナイトの時はやや離れたとこで待たせることにして、これで安心…と思いきや。
 いちいちモンスにあわせて攻撃させたり待たせたりが面倒になったそうで、結局また帰されてました^^;;


 時間過ぎてたのでアデン戻って倉庫に居ると、残りの高級レザー出来るよとレース場に呼び出し。
 さっきの狩りではそれほどには材料出てなかったはずだけど…BIGCATさんもなにやらレース場に行ってたので、なにか貰ったのかな。
 高級レザー15個、それとドワおじさんが持ってた1個を渡してもらって、最終確認。
 図、コア、アソペ、金属繊維、Bクリ、高級レザー、Bジェム…はギランで買う、金床…あ、まだ倉庫内だった。
「揃ったー」
「作れる人いるかどうかギラン見てくるね」
 ギランに行った三人をマップに見ながら、レース場からアデンに戻って瑠璃波に乗ってギラン行。
 北通路と武器屋のとこに製作露店の人が居る模様。
 ギランに着き、武器屋のとこの人が安いそうでまずはそちらを確認。ふむふむ。そしてBジェム買って、一応周りを回って他により安いとこが無いのを確かめて、いよいよ最終場面となりました。
「じゃあ作りますか」
 全ての材料が色付で表示された(=製作可能)ウインドウのボタンを、ぽち。

製作図:ブルーウルヴズチューニック(100%)が消えました。
ブルーウルヴズチューニックの材料13個が消えました。
エストロの金床2個が消えました。
高級レザー88個が消えました。
金属繊維44個が消えました。
アソペ44個が消えました。
クリスタル:Bグレード73個が消えました。
ジェムストーン:Bグレード14個が消えました。
○○○がブルーウルヴズチューニックを20000アデナで製作しました。
ブルーウルヴズチューニックを得ました。

「出来ましたーー」
「おめー」
「おめめー」
 早速倉庫行ってホースと手を出してきて全身青狼になりました。
『え、これ私ですか』(*@△@*)"""
 また慣れるまでどうなることやら^^;;
 手と足の封印を解いてローブ用にしないとセット効果が無いということで、西口にある鍛冶屋。封印解くのってマモンとかあーいう特別なNPCかと思ってたら、普通の鍛冶屋でいいんだって。なーんだ、じゃあ足を軽装とかに解いてデザイン変わるの見とけばよかった^^;
 セット効果のアイコンがパッシブスキルに表示されるのを見ようとウインドウを開いた状態で解いたら、表示されなくて『あれ?』。
 一旦閉じて開き直したら出ました。ふぅ。
 これで完全に青狼ローブセット。
 血盟・同盟・ドリソ・PRIDE他色々助けて頂いた方々にや〜っと完成の報告が出来ます。


  <(_ _)> 無事完成致しました。 <(_ _)> 有り難うございました。 <(_ _)>


 しばらく私自身も変な感じでしょうけど、宜しくお願いします^^;


 そして〜。
 ブレスドセットとフルプレセット(盾以外)を、DEとナイトに移動しました。
 ナイトはまだ着れないけど。
 DEが着てティマックオークで試してみたら、二発で倒せてたオークが、ブレスドセット効果のINT-1の所為で倒せなくなりました^^;
 ぅう〜ん。マモンで交換してもらうべきかな。


 ラストは、彩空の防具アップ。
 ギランに行ったついでにジェムを使う防具交換を敢行。
 先ずはDジェム132個(145,200a)を使い、ハッチリン用ソフトレザー(防御力26)をスケイルメイル(同29)にアップ。
 素の状態(エンチャ無し)での装備防御力は 396 から 401 になりました。
 更にレオさんを見習って二ランクアップします。同じくDジェム132個を使い、スケイルメイルをブリガンダイン(同31)へ。
 素の装備防御力は 401 から 404 になりました。
 ここまでアップに計 290,400a 使って +8。確かに微妙な数字ですね〜^^;
 でも少しでも、きっと効果があるんだと信じ…たいかな。