安くて高い

 丁度同盟イベント(?)の終わり際に声をかけられました。
 え、お、あ^^ 藍月光さんですね〜。
 キャラは違ってましたけど名前見たらわかりました。こんなとこで奇遇ですねぇ。
 たまたまタイトルに『解除マジェ指募集中』って書いていたのに気が付かれたようで。
「マジェ指探してるんですか」
ま〜、今のトコA装備が揃いつつあるのはアクセだけなので。でも実はあんまりお金無いです。
「封印マジェ指にコデナもつけて安くしますよ^^」
うは〜〜〜〜(@@
 マジェ指の相場と解除に必要なコデナの数まで調べてくれまして、合計からさらに安くなった金額はなんと!
 ・・・秘密。
 さらには交換の時にコデナが多くなり『足りないといけないですから』。
 なぜかアデナまで入ってて『解除の交通費に』って。
 サ、サービス過ぎちゃって、そんなやって大丈夫なんですか!?


 交換失敗しました(^^;;;;;


 両方からアデナを入れた為で、同じもの同士の交換は出来ないようになってるんですね〜。
 なので交通費は無しにして貰えて、封印マジェ指とコデナを「買い」ました。半ば貰った見たいな感じなんだけど^^;
 ありがとうございました。早速解除してきます〜。


 さて解除・・・って実は初めてだったりして^^;
 今着けてるマジェ首も耳も解除済みのを買ったのは、解除が大変そうだからっていうのもあってなんですよね。
 たぶん一番大変なのは、肝心の、解除してくれるマモンの鍛冶屋に会うこと。
 今いったいどこにいるんだろう。
 こゆ時にはそういうのに詳しい人に聞きましょうかね。
「マモンの鍛冶屋ってどこにいるかな」
「異教徒?異端者?」
 さすが血盟の皆はちゃんとその辺知ってるな〜。
 ゆきさんぱふぃさんBIGCATさん、皆で板調べたりキャラ交代したり、私も異教徒のカタコムに向かいまして。
 異教徒には残念ながら居らず、BIGCATさんが烙印で発見してギラン→ギラン港を経由して急ぎました。
「あああああ、消えちゃった」
「おしい」
 カタコム入り口まであと20mぐらい(目測)ってところで鍛冶屋は移動。すぐ戻ってくるかな?くるかな?・・・来ない。
 BIGCATさんは異端者へ。私は今度こそ異教徒かも知んないのでギランに戻ってオーレンまでGKでジャンプ。
「発見」
 またもBIGCATさんが。丁度オーレン飛んだのに(><
「レース場来てって」
 ゆきさんが何か伝言を教えてくれました。BIGCATさんがディオンから飛んだのかな?
 レース場で待っててくれたのはドワ娘のイチゴちゃんでした。BIGCATさんまで指とコデナを持ってってくれるって。
 思わず (*T T*) じ〜〜ん・・・とかしてる場合じゃない、また鍛冶屋がいなくなる前に。
「よろしく」
「あい^^」
 レース場に残って待ってる間、譲ってくれた藍月光さん、手伝ってくれている皆の事を思ってひたすら感謝々々(ー人ー
「解除したよ、おめでと」
 BIGCATさんから声かけてもらって、ゆきさんから伝言を受けてイチゴちゃんが持ってきてくれました。


 差し出された小さな手の平には、くすんだグレーから一転して金色に輝くマジェ指。
 箱根駅伝並みのチームワークの中で本来の姿を取り戻した指輪は、例え市場価値は如何ほども無かったとしても、やっぱりとっても綺麗に見えたのでした。
 皆ありがと〜〜〜〜〜TTノ