うさぴょん

 イベント最終日にして同盟ハント、担当は我がBlueSkyCafeの番。
 ど〜しよ〜か〜。
 やっぱり幻想の島行って皆でうさぴょんだ〜と思ったら、どうもそれには条件が厳しいらしく。
 昨日のうちにゆきさんに聞いたところでは、


 ・うさぎに変身するスクは12時間に1枚しか買えない
 ・変身していられるのは10分だけ
 ・スク買ってすぐ使っちゃってる人もいるでしょ
 ・早く先に連絡しとかないと、使っちゃって出来ない人がいると思う


 んじゃあ・・・10分しかもたないならどっちにしろ時間余るだろうから、そしたらDVC行くとかってことで。
 一応その時居た同盟の人達には連絡しておいたのです。
『明日のことなんだけど…』
『うさぎ却下!』
『エー』
『本当にうさぎだったのかw』
ばればれなってたけどさっ (=。=;


 どこに集まるとか考えてなかったので独孤九剣さんのアジト前で待ってたら、牙狼丸さんとレア・デビルさんが来ました。
 でも他の人達はなんか気配が無いとゆ〜か・・・。皆いるのかな?
 22時半頃に杉勲さんがインして、やっと皆の声が聞こえてきました。ぱふぃさんゆきさんに、最近忙しいそうなBIGCATさんも。
 レア・デビルさんは今日の同ハンの内容を知らないで、もううさぎスクは使っちゃったそうでした。内容決め遅くなっちゃってごめんなさい(_ _)
 幻想の島集合で、集まったのは9人。ケイライトさんが一瞬インしたけどすぐ落ちってことで、こちらも残念。


 まずは・・・うさぎになって何をどうすればいいのかから。
 私は一度もここで変身してないし、BIGCATさんに至ってはイベント全然出来ずにいたしということで。
 分かって無かったのは私達二人だけみたいだったけど。
 宝箱の見つけ方、開け方、箱によっては花火が上がることなどを聞いて、まぁやってみるのが一番早いですわね。
 9人でPTしてから思い々々に散らばります。
 杉勲さんが折角私の合図で一斉に開始しようって言ってくれたのに、すぐ始めちゃった人がいて・・・んじゃ開始〜! ^^;


 変身してなくても宝箱が隠れている近くに行くと
「ドンドン」
「ガタゴト」
 音が聞こえます。否、音が”見え”ます(吹き出しで)。
 そこで変身、スキルを使ってまずは箱を見えるようにします。
 大抵は音のしたところを中心に3つ。
 その中の一つを選んで、開けるスキルを使います。ぱかっ!
 この箱を開けるスキルが次に使えるまで1分、宝箱は15秒で消えてしまって再出現まで時間がかかるので、3つのどれを開けるかが悩み所だけど時間が^^;
 花火が上がった箱があれば真っ直ぐにそれを開けます。
「お、花火」
 普段からは想像できないよーなウサギ姿の杉勲さんが近くに来てました。宝箱が出現しても一人が開けられるのは時間の関係で1つだけなので、他の人の余りモノを貰うのも方法の一つなんですね。
 杉勲さんに幻月さんにBIGCATさんとも近くになって、あっちへぴょんぴょんこっちへぴょん。
 誰かが箱を見つけたと見るや駆け(跳ね)寄って、選ばれなかったうちの一つを消える前に開けようとスキルを発動するも時間切れ、失敗したり。
 PTしてるので近くに居ない人でも拾ったログで状況が分かります。
 皆どんどん開けてるな〜。


 時間切れぎりぎりに見つけた箱は、開けるスキルが発動直前に時間切れ。元の姿に戻ってしまいました。箱は開かず。がっくり。
 皆で集まって箱から出た宝袋の切れ端を比べてみたら、50個以上集めた人もいてビックリ。私は19個でした。
 ここで出た分に、他で集めて余った分等を足して、一人一回ずつ宝袋で運試し。
 私は3等を貰いました。出てきたのは生命石レベル55。び〜みょ〜〜。おみくじでいうなら小吉ってところ?
 一番良かった宝袋は、牙狼丸さんのドワさんがもらった2等だったようです。中身は・・・^^; ま、期待したモノほどでは無かったということで。


 最初の説明で時間がかかったので残り時間が少なくなって、DVC等狩りは無しのまま、現地解散となりました。