ビーハイヴ

 オーク狩りを一旦諦めて、ビーハイヴに行ってみました。
 教範「ツインショット」が出るハトゥウィンドスースがいるわけです。
 実はビーハイヴ、以前のハトゥビーハイヴという名前だった頃から狩り場にはしてなかったです。
 あの頃は確か蜂や猪、熊とかでPTモンスになってたと思いました。なのでもちろんプロフで槍も無い私には縁の無いとこだったのです。
 でも教範が出るとなれば行ってみないと。
 それに、レオさんとこの麦チョコちゃんがクエでソロで行ってるそうだし。


 うむ、PTじゃ無くなってるよーですな。
 でも・・・
 めっちゃうじゃうじゃいる感じ!
 どれがアクでどうリンクするのでしょーかっ!
 ・・・やってみるしかないッスか(@w@;;;
 試してみた結果。
 ・スースはアク
 ・蜂リーダーもアク
 ・他はノンアク
 ・蜂ワーカーはノンリンク(っぽい)
 ・ハトゥ同士はリンク
 ・スースはスタン
 ・蜂リーダーはMPドレインと毒
 ・熊とビーストと蜂ワーカーは特にスキルは無い(っぽい)
 ・あんまり西に行くと種類が違ってきて能力も違うので注意
 ・蜂リーダーは大きくて少し高いとこを飛んでるのか影がなかなか見えないことがあって、距離感がつかみ難い


 ここで一組の2PCカマエルさんに会いました。
 女カマエルでアヴァレスタさんと、付き添いのハイエロファントさん。付き添いさんすごいな。
 半日以上ここで「ツインショット」を探してるそうです。
 付き添いさんにエンチャ貰ってから、wisを交わしながら何度かエンチャ貰って、最後はPTしてお話しながら別々に狩ってました。
 一人で狩っててつまらなかったそうで^^;
 胞子のほうでもやってて結局諦めて100kで買ったとか。
 こっちのももう諦め気味みたいでした。
 まー、そんだけ時間かけて出なかったものなら、いくらかお金かかっても買ったほうがいいかもしれないですね〜。
 私はどうなるやら。