DEシュツ観光

魚

 「恥辱の埋葬地」から思ったより時間がかかって、シュツ村ペット管理人前に着いた時には皆さんほぼ揃ってました。
 ・・・誰が誰だか、確か以前会ったなぁという人(キャラ)も居れば、そんなのも居たんだって人(キャラ)も居て…。


 まずは私が居た「恥辱の埋葬地」へ^^;
 道を進んでいくとイキナリ道を変えて灯火台に向かいそうになったりして、ちょっとこの先が不安に…。
 埋葬地に着くと、唯一のエンチャ・ヒーラー職のフーニャさんが皆にエンチャ。うわ〜違和感ある〜、てか、遅っ^^;;; ヘイストとか無いから仕方ないですな。
 クエとか関係無しに中のオーク(の幽霊?)達に挑みましたが、レベル的にはほぼ下の為、余りドキドキが無いということで場所変更、「悪霊の棲処」へ行きました。
 ここの陣地にいるオーク達は、攻撃すると仲間を呼んだりモンスを呼んだりと増える(!)のが多く、なかなかドキドキします。そんなモンス達をHELLCATさんがトレインで連れて来ます。
 ・・・辛くも逃げ切ったフーニャさん以外全滅(ーεー;
 ついいつもの(キャラの)つもりでやると、めちゃくちゃ。ちなみに私は範囲毒やってみたら一気にヘイト取っちゃったみたいで囲まれて遣られましたヨ。 =□○_
 フーニャさんに起して貰い(これまた珍しい光景でした)、MPハーブを求めてちびりちびりと引いてくることに変更して暫し。思ったようにハーブは出ず、場所移動。近くの灯火台へ。
 この辺りには単体でドレバヌルやらサキュバスやらがうろうろしてますが、それらは相手しても(例えトレインさせても)大したことにはならないのはさっき試して分かってます。無視。
 それにしても人居ないね〜。
 灯火台から南、入口に首が木の根にハマったような石像のある洞窟に行き、中のレイドボスを見学。
「レイドにはマケナイ!」
 いきなりHELLCATさんが一人で挑み、外に出たところでやられたようです。そりゃいくらなんでも負けるっしょ^^;; 
 私は中に居たので、レイド達がHELLCATさんを追って見えなくなり、倒されたらしいと知ったとたんにレイド達が空中から落ちて戻ってきてびっくり。す、すばやい。
 続いて、山を抜ける洞窟を通って「パヴェルの遺跡」/「研究所の遺跡」側に。が、ここでは戦えるモンスが思いつかず、シュツ村前まで戻ってから「略奪の荒野」に向かいました。
「スポ5段〜」
 そう、この辺りにはこちらにスポしてくるモンスが居ます。やられた場合青く光ってスイープでアイテムを強奪されてしまうのかは知りませんが^^;
 ウルフさんだったかな?BGMがちょっと『ハリー○ッター』っぽいとかで気に入ったようです。皆でスポモンスを連れて来ては喋られて遊びました。
 …あれ?フーニャさんが居ない。
 ステータスをクリックしてレーダーで場所を確認しようとしたら、HPが無くなってます。…ヤラレテルシ。
 一人でアクモンスをトレインして何かしてるのは見えたけど、何をしたかったんだろー^^; 復活スクで起してもらってました。
 そして、ここに来たらやっぱりあそこ行かなきゃ、「空中列車の遺跡」。
 PTモンスに追っかけられたり、HELLCATさんがどこかにハマって動けなくなったりしながら、空中に伸びる線路に到着。登って遊びました。
 と、フーニャさんが崖を飛び降りて
「魚を見てこよう」
 魚? 魚って水の中にいる? 手足の生えてない?(←インナドリルにいるモンスのつもり)
 付いて行って水に潜って行ったら・・・ををを、群れが居る〜! 魚だ! ちゃんとした魚!^^;
 尾が黒くて大きめのフナみたいなのが20〜30匹ぐらい、群れになって水中をぐるぐる回ってます。追っかけて群れに割り込んでも散って逃げたりはしないけど。
 なんだ〜こゆのもできるんじゃないオフィシャルさん。もっとあちこちにこういうのをやってほしいなぁ。
 魚達を追って泳いで、息が切れたので急いで上がって一休み。皆来てそれぞれ遊んでました。


 あ、そろそろ時間だ。テレビ、てれび。
 同盟チャでもこれからやるから見て〜的に宣伝したら、関西方面では番組構成が違うらしく、見て欲しいコーナーが無いらしぃ。残念。