レベル6おめでと

 夕食直後にインしてみたら、珍しく血盟にも同盟にも誰も居なかったです。
 ま、ソロなので、誰か居ないと狩り出来ないとかいうことも無いので、大丈夫なんですけどね。
 同盟の人達はいつも賑やかで楽しそうで、私みたいにあまり人付き合いの上手くないのから見ると、雰囲気が良くて嬉しいです^^; あらためて考えると感謝々々です。
 で、聞くところによると”五嶽剣派”同盟の中心の”独孤九剣”血盟は名声ポイントが貯まり、レベル6になった(orなる)そうです。
 血盟レベル6・・・って何が出来るよーになるんだろか^^;; 公式サイト で調べてみると・・・

6 レベル
(100人) 名声値 10,000 近衛隊の創設

 あ〜・・・近衛隊て・・・

■近衛隊・騎士団とは


血盟に近衛隊、騎士団を創設することにより、より強化された血盟組織を作り上げることができます。
近衛隊:血盟レベル6になると創設可能。創設と同時に直属の血盟員1人を近衛隊長に任命。
騎士団:血盟レベル7になると創設可能。創設と同時に直属の血盟員1人を騎士団長に任命。


近衛隊は最大2隊まで創設が可能です。近衛隊1隊につき最大20名まで入隊可能で、血盟全体で最大40人の近衛隊員が所属できます。
騎士団は近衛隊に従属し、近衛隊1隊につき最大2つの騎士団を創設可能であり、血盟全体で最大4つの騎士団を創設可能です。騎士団1つにつき最大10名まで入団可能で、血盟全体で最大40人の騎士団員が所属できます。
近衛隊は騎士団の上位の部隊ですが、直属ではない騎士団の設定を変更することはできません。
一度創設された近衛隊、騎士団は血盟が解散されるまで解体できません。
近衛隊長、騎士団長が血盟を脱退しても部隊は維持され、隊長や団長が空席の状態になります。
隊長や団長を新しく任命する場合はNPCを通じて行います。

 あ〜・・・なんか、分かるような分からないような(^^;;;
 近衛隊に所属する人は血盟員とは違うのかな? それとも隊員も血盟員扱いで20名*2隊の40名さらに血盟員が増やせるってことなんかしら。
 でも隊員なっても何か特別な装備(揃いの鎧とか)がある風でもなく、名目上ってだけっぽいですねぇ。
 そいえば血盟旗の付いた盾が作れるっていうのは何の時だったかなぁ。
 結局よく分からないんですけど、おめでとうございますということなのでした。Σd(=ー=