ネクカタへ

 今日のIQCは参加者の都合が合わなかったので、ネクカタに行くことになりました。
 段々人が集まってくる中、ログに珍しい人のインの表示が。
 リネに来て二次転職までしてさて何しようかなという矢先、リアルがいろいろ忙しくなってリネ以外のゲームにも殆ど来なくなった「ちょい悪おやじ」さんです。
 忙しさも収まってきて、さらに(三周年記念)イベントもあるから課金したとか^^;


 そのイベントの一つ、ハートの欠片を集めてじゃんけんをして、連勝すればするほど良いアイテムが貰えるというのが今日から始まりましたね。


 BIGCATさんもインしてPTに参加、同盟血盟から9人が集まって同盟ハント状態で、思い々々のセブンサインに参加(殆ど皆は勝つだろう黎明、私は当然黄昏、アデナをケチったおやじさんも黄昏^^;;)して続々と集合は現地「鏡の森」の「魔導のカタコム」に向かいます。
 このタイミングで、今月は忙しいから無理かもと言っていたぱふぃさん達がイン。あ〜、これならIQC行けたかも^^; でももう決めちゃったし、来週しましょうって感じで。
 おやじさんと「猟師の村」から鏡の森に向かう途中、先行していたBIGCATさんが一人でカルルバグベアーを叩いてました。道の真ん中にいて邪魔だったとかで。
 手伝おうと向かったら丁度倒し、何かがポロっ。カーソルを合わせてみるとブリガンダインヘルム…のコア?…じゃない! 現物だよ!
 おめでとという前にBIGCATさんが拾い、

お知らせ:美津樹がブリガンダインヘルムを得ました
ブリガンダインヘルムを得ました

 わ、私に来た〜 ヾ(>< ≡ ><)シ
 でもこれはさすがにまだ狩場じゃないし、普段なら無視する(ノンアクだし)のをBIGCATさんが一人で叩いたのから出たんだから、返すことにします。


 鏡の森でモンスに襲われることなくカタコムに入り、入口に到着。既に何人かは奥に向かいながら狩りはじめていて、アデナやらハートの欠片を拾っている様子がログに出てきます。
 まだそれほどは進んでないようなので、私たちも後を追って行きました。
 レーダーを頼りに、部屋を覗きながら通路を奥へ。すると大きめの部屋でやっているのを発見、合流。
 まだ全員は集まってないので、ボディやソウル、ヘイストなどとりあえずやってるにはあったほうがいいものをエンチャ。
 してるうちに全員集まって、一旦通路に戻りました。


 回復してエンチャして、本格的に始めます。なんか半分以上、6人がヒーラーとかバッファーとかなんですが^^;
 ま、ここは数押し力押し、私以外のほぼ全員が叩きに行ってるので、後衛といえども攻撃系のエンチャはしてるんですけど。
 そのエンチャも、ウォクラの人が一気にやっちゃうので、私はアキュボディソウルにフォカとバサクくらいなんですけど…。
 魔導のモンスはレベル60から72、入口に近い方の部屋のモンスでは、こちらはおやじさんが45と低いものの、他の人たちが適正以上&SS付きでやってるので、危なくなることもなく枯れちゃいます。
 そこで、空き部屋を探して移住。
 ソロで槍やってるという重鎧の人が、使ってたらしい所を譲ってくれました。<(_ _)>
 それでも枯れ気味で隣りから少し引いてきたりして^^;
 お祭り〜とか言いつつもそうでもなく、HPが半分切ったことってあったかしら? て感じで時間で終わり。
 …思ったよりハートの欠片も出ませんでした。


 猟師の村に戻り、BIGCATさんのサブキャラにブリヘルを渡して終わりました。